※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の子供の注意の仕方について相談があります。やめてと言っても聞かず、問題行動を繰り返します。物を投げたり、食べ物以外を口に入れたりして困っています。

2歳1ヶ月の子供の注意の仕方を教えてください。

やめてと言っても全く聞いてくれません。
ケラケラと笑って仰け反ったり、ニヤニヤしながら注意した行為をわざと繰り返したりします。

物は投げられ、食べ物以外の色々なものを食べ、髪の毛が何本も抜けるほど引っ張られ、もう気が滅入ってます。

コメント

🫶🏻

私も何度怒ってもヘラヘラされてイライラするのでその時は何言われても一旦真顔で何言われても無視してます。そうすると息子からママ〜?って話しかけられるのでその時に冷静にお話してダメな事も伝え、なんて言うの??って聞くとごめんねって言ってくれるので今はそれで終わりにしてます。

所詮まだ2歳ですし、何に怒られてるかもよくわかってないと思うのでとりあえずダメな事を理解してもらう事を今は頑張ってます🥲

  • 🫶🏻

    🫶🏻

    後は賛否両論あると思いますが何回もちぎったりガリガリしたり..人に危害加える時は勿論優しくですが同じ事息子にして、○○も痛い痛いでしょ?やっちゃダメだよ×だよって教えてます。

    • 7月7日
はじめてのママリ🔰

そのくらいの子供って親に対応されてしまうから「ふざける=構ってもらえる」となるんですよね😂なのでママさんが怒ってるというのは怒られてる感覚なくて「反応してくれてる、やったー!!」です。

無視が1番ですねーうちはそうでした。

るる

やっぱり今は無視するのが1番ですよね。
かなりイライラしますが成長を待つしかなさそうですね😭
ありがとうございました😢