※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

双子の娘が保育園のイベントで泣いたり嫌がったりすることが多く困っています。運動会や親子バス遠足もあるので、どう対処すれば良いでしょうか?

年少の双子の娘を育てています。
1歳児クラスのときから通常の保育園は普通に通えているんですが、保育園のイベントになると凄く嫌がります。先日子供と一緒に遊ぶ形態の保育参加がありましたが、1人は私の顔を見るなり泣きそうな顔になり、一緒に遊ぶどころか私にベッタリで大変でした💦もう1人は大丈夫そうでした✨クラスの他の子は親やお友達と楽しそうに遊んでて本当に羨ましかったです!!帰ってから娘に感想を聞くと「ママに保育園来てほしくなかった!」と言われました😔普段の送り迎えは大丈夫そうです。

去年の9月には運動会がありましたが、ほとんど泣いていてダンスやかけっこまともに出来ませんでした💦今年も9月に運動会、10月には親子バス遠足があります!年少からはイベントが少し増えるのでその度に嫌がると凄く困ります💦

こういうのってどう対処したら良いですか?

コメント

マッシュ

同じか分からないですが、うちの息子も参観系は泣きます💦
ママと一緒に帰りたいって言って、酷い時は終始泣いてます😂
年少の発表会は舞台上で泣き続けました😅
年中になってマシになったかな?とは思ったけど、この間の参観で親がいなくなった後大泣きしたと言われました💦
全然対処法とか私も分からないので答えになってなくて申し訳ないですが、年齢とともにマシになってくかなーと思ってます😂
一応先生にはイベント近くなったら、泣くかも〜とは必ず伝えるようにしてます。

• めい

めい

同じような方がいてホッとしました✨うちもこの前の保育参観はベッタリで私まできつかったです💦今度から保育参観は主人に行ってもらおうかな〜って思ってるぐらいです😔
    対処法難しいですよね、、事前に先生に伝えるくらいですよね!!年齢と共にマシになるのを待つのみですかね😂

• 7月7日