※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

現在の家を半平屋にコンパクトにリフォームしたいが、解体や外構変更も含めると費用はかなりかかるでしょうか。

リフォームされた方いらっしゃいますか?

土地が良いので今の家のフルリフォームを考えています。

今65坪に33坪の2階建てですが、コンパクトな家にしたくて25坪くらいの半平屋?を考えています。

解体して家の大きさも外構も変えるとなるとかなりの金額いきそうでしょうか🥲

コメント

真鞠

それはもはや構造をいじるので、建て替えじゃないでしょうか?🤔

というか、変に部分的に残すよりは建て替えてしまった方が早いと思います😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    建て替えです💦
    なぜかリフォームと書いていました。すみません💦

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

今住んでる家を建て替えしました(*^^*)

土地も同じぐらいです!

解体、外構費用、家、諸費用全部で3700万ぐらいでした!

解体は知り合いの所でしたので安くしてもらってて3年前に契約したので今より家も安かったのでそれぐらいで済みました(*^^*)

ハウスメーカーにもよりますが今の値段だと4000万ぐらいですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    建て替えとなるとやはり結構しますね🥲
    建て替えでも家が小さいとその分お安くなりますでしょうか?

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土地を一から買うよりは全然安いとは思いますよ(*^^*)

安くはなると思いますが、二階建てより平屋の方が高くなると聞くのでどうなんでしょう🥲
    我が家は二階建てなので分かりませんが💦

でも私が契約してからこの3年で家が高騰して同じ家を建てても300万ぐらいは変わると担当さんが言ってたので最低でも3500~4000万は妥当かと思います💦

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後はハウスメーカーで全然違います!

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

800万の土地に建つ31坪の建売が3000万で売れていて、それくらいだったらいいなと思っていました🤣
    こちらは土地が700〜1000万くらいが多くて、最近セキスイハイムで建てた親族は土地含め4000万の住宅ローンだそうです。
    我が家はそれを聞いて高!と思うくらい低収入なので🥲

家は1階にLDKと水回りと寝室で2階は子供部屋のみという半平屋?2階建て?を希望しています☺️が…
    妄想で楽しんでおきます🥲笑

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

建売は安いですよね😂😂

結局家のお金から+で諸費用だったり最低限の物しか付いてないから(網戸ない所もあります)必要な物つけたら+数百万掛かったとも聞きます💦

えー!セキスイハイムでそれなら結構お安いですね!

ハイムも展示場見に行って建物だけでも4000万近くは掛かると言われました😂😂

オプションほぼ付けなかったりローコスト住宅ならもっと抑えれると思いますよ😊

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

田舎住みなので全体的にお安いのですかね?30坪の2階建て2300万とかあります😳
    外観はおしゃれですが、内装や間取りはまぁ建売感ありますが。笑
    ローコスト住宅のローコスト感が好きではなく🥲
    低収入のくせに何言ってるんだって感じですが…
    工務店などめぐってみようと思います🥺

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも土地の値段も同じぐらいの地域ですよ!

建物の値段は田舎都会変わらないと思うので、多分ハイムでその価格だったらオプションとかは控えめにしたのかな?って感じです😌

良い工務店が見つかると良いですね🫶🏻

ちなみに土地が広いと外構費用結構掛かるのでそこは余裕みて計算しておいた方が良いです(最後に決めるので)

同じ坪数ですが我が家は外構費用200万しか取ってなくて、やりたいこと削りまくってやっと250万に収まったので😂😂

その時より値上がりしてると思うので…外構費用高いです😇😇

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳

なるほど!こだわりなかったようなのでオプションは控えめだと思います。

外構もこだわると恐ろしいですね😨
    フェンスだけ拘りがあるので希望のフェンスがお安いことを願います🤣

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オプションでかなり値段も変わるので結構大きいです😂

全然こだわってなくてこの値段です😇😇

我が家もフェンス付けたんですが(全周ではなく高さあるとこだけ)1番ランク低いやつで50万はしました😂😂

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こだわってなくてですか😨
    インスタで見るような素敵な外構のお家は一体いくらなんだか…
    全体囲ったら大変なことになりますね🤣

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最低限しかしてないです😂😂

多分500万以上は掛かってるかと…😇😇

ですね🥲🥲
    外構費用本当に高かったです💸

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家は駐車場さえあればいいので👍🏻
    500万😨インスタにある素敵なお家の方々ってやっぱりお金あるんですね🥺
    真似できないですよね🥺

• 7月7日