※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーめん
子育て・グッズ

離乳食の卵の進め方について相談です。白身の進め方について教えてください。初めはどうやって食べさせたらいいでしょうか?ありがとうございます

こんばんは。離乳食の卵の進め方についてです!
そろそろ白身も進めていきたいと思っているのですが、初めの方はどうやって食べさせましたか?茹で卵の白身は食べにくそうだし、卵焼きとか全卵で調理したものを少しずつの方がいいのかな?と思ったのですが、みなさんはどうしましたか?
卵ボーロも考えましたが小麦、乳製品アレルギーなので食べられません😂

コメント

s♡

白身は固茹でしたものを耳かき1杯程度で蕁麻疹出ました😅
白身はアレルギーがきついので、最初にあげる白身は固茹でしたものにしてね、と小児科で言われました!

なーぽん

潰して混ぜるのはどうですか😭?
私は卵黄初めてあげたときはお湯で溶かしておかゆに混ぜましたよ😀

プリム

全卵で卵焼きにして
少しずつあげました。

リエ

ゆで卵作って白身のみを潰して、お粥(一口分)に混ぜました。それを、少しずつ増やして行きました。

そーめん

ネットで見た小児科医師のブログで、固茹でした白身よりもボーロのような全卵使用したもので進めていく方が良いって見て悩んでいましたが、結局固茹でした白身を刻んで洗ってお粥に混ぜてあげました😄
コメントありがとうございました🙌