※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

トイトレについての相談です。トレーニングパンツを履かせていますが、トイレに行くタイミングが難しいようです。トイレで成功するまでトレーニングパンツを続けるべきか、保育園での適切なタイミングについて教えてください。

トイトレについて

長女のトイトレをゆるーく(途中中断したり😇)してたんですが、最近ノーパンの時だと「トイレに行く!」と言って💩、シッコが成功した事が続きました。

これはオムツだと楽できると分かってるな…?

と思い昨日から普通パンツ&トレパンを着用してもらってます。

昨日は途中でパンツが嫌になり一回もパンツでお漏らしせずオムツに。
→おしっこがしたくなりトイレに座るも出ずその後オムツでしてました。
他は出た後の報告。

今日は先ほどパンツにお漏らしして泣いてました。

気持ち悪いとわかればトイレに行けるかな?と思ってパンツandトレパンを履いてもらってるんですが、そこで疑問が…

トレパンお漏らし→気持ち悪からトイレに行こうって思える様になるのってどれくらいかかるんだろうと思う様に。。。

あと、保育園でトレパンに変える時期はある程度トイレでできる様になってからですよね??

先輩方教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ぽん

保育園ではある程度できるようになってからだと思います!

パンツいや!の時期もありますが、保育園だと一斉にトイレに行くので保育園での成功率高めかなと思います!
保育園だとはずれる子多くなってきたら自分でも頑張れると思います😊

• ゆ

なるほど!!
    保育園の影響もあれば進みそうですね!✨
    気負わず頑張ります✊
    ありがとうございます♪

• 7月7日
ママリ

うちの子は、日中のオムツが取れてから、自分でトイレ申告してくれるようになりました。

まだ尿意が完全にはわからない時期かなぁと思うので、今は定時でトイレに連れていく、がいいと思います🙂

• ゆ

なるほど!
    とゆう事はしばらくは漏れてしまう期間ありそうですね。
    情報ありがとうございます🙏✨
    定時のトイレをメインにしていきます✨
    ありがとうございます♪

• 7月7日