※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♬
子育て・グッズ

赤ちゃんが首が座らず、吐きぐせがあり、飲みっぷりが悪くて体重が増えないことで心配しています。完ミで80-100のめば吐きます。吐きぐせが治まることを願っています。

4ヶ月になったばかりの
赤ちゃんを育ててます(*´꒳`*)

首がまだ座らず…🤤💦
吐きぐせもあり、
飲みっぷりも悪く体重は6.2キロほど(>_<)

完ミで80-100のめればいいほう(>_<)
そして大量に吐きます(>_<)
我がこよー、吐きぐせなおってくれー😂🙏
母ちゃんは心配だよー(>_<)体重も増えないし…😭

コメント

リラックマーくん

6.2㌔もあれば充分だと思いますよー♪

うちの子も6.5㌔くらいですし^^

うちの子もちょこちょこ吐き戻ししてます^^;

機嫌よくしてるならきっと大丈夫です( ˘ᵕ˘ )

 ´͈ ᵕ `͈ us

私も…
4ヶ月検診で体重測ったら
飲みっぷりがいいのに
6.3キロでしたよ😚💦💦

混合ですが、、
ミルクは1日1回160🥛ペロリですし、、😅

一緒に生活してたら大きいと思ってたら
周りの子にどんどん抜かされてました(笑)

k

うちも4ヶ月少し前のとき6.3kgくらいで、まだ吐き戻し多いです😓完母なのでどれくらい飲めてるかは明確に分かりませんが、遊びのみすごくて、ちゃんと飲んでる?!みたいなときも多々あります…💦
ちなみに4ヶ月健診のときはまだ首が座っておらず、完全に座ったかな?というのは最近です😅
あと1週間で6ヶ月ですが、やっと7kgになりました!
健診では、増えてるから大丈夫!とは言われましたが心配になりますよね💦
保健師さんにはあんまり重いと抱っこが大変だよ!と言われましたが😅確かにまだ抱っこもそんなに辛くないし、前向きに捉えるようにしてます☺️