※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ太郎
子育て・グッズ

水遊び用の水着、ワンピースかセパレートか迷っています。3歳8ヶ月の子どもにおすすめはどちらでしょうか?

保育園で水遊びがあるので水着を用意しないといけません。水着はワンピースタイプでもセパレートタイプでもどんなものでもいいそうですが、自分1人で脱ぎ着できるのもをお願いしますと言われています。年少(3歳8ヶ月)なんですがどちらのタイプがオススメですかね💦?水遊びの前にトイレは必ず行かせるとの事ですが、途中で行きたくなる可能性もゼロではないしトイレのことを考えるとセパレートタイプ?でも着脱のことを考えると一回で脱ぎ着できるワンピースタイプ?と悩んでいます😣実際年少さんだとどちらのタイプが良かったなど聞きたいです🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは1歳児からセパレート持っていかせてます。
セパレートなら普通にTシャツ、ズボンを着脱する時と同じように自分でできるので。

はじめてのママリ🔰

トイレのことや着脱のやりやすさを考えても断然セパレートです。
脱ぐ時は水でひっついているのでワンピースタイプだと余計難しいと思いますよ!
セパレートでも上は紐が後ろクロスになってたり複雑な形になっているものはお勧めしません。

お子様のタイプにもよると思いますが何度か家で練習させればある程度できるようになる気がします♪