※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義実家との価値観の違いに悩んでいます。義実家は節約重視で高い出費に敏感。私はサービスを利用するタイプ。旦那は出費が多く、男性側が出す考え方。援助はあるが出費感覚が合わない。

義実家にはお世話になっていますが
価値観の違いに悩んでいます。
義実家は旦那と妹旦那が高校行くまで専業主婦で
節約で貯金してきた!という方です。
そのため、何かあると高い!お金使いすぎ!といいます。
私は両親資格職で一人っ子だったので何かあれば
お金を払ってサービスを受けるタイプでした。
両親ほど稼いではいませんが共働きで
自分の体力的に外食などに頼ることもあります。
過去の反動が旦那は友達と出掛けて
結構お金を使い出歩いています。
それなのに古い考えなのか
男性側がお金を出すとかいう
考え、プライドも強そうです。
出すけど金額は出せないので、
指定が多いです。
ランドセルは自分の実家側に買ってもらい
納得はしてないでしょうが
買ったのでその話は終わってます。
色々援助してもらっているのは事実ですが
来るたび高い!お金がお金がで感覚合わないなぁと
思っています。

コメント

はじめてのママリ

世帯収入が違いますからね😇って言って黙らせるのが1番かもですね💦
お金があるのにお金を使っちゃいけない意味が分からないので…😅
何のために働いてるんだか(笑)