※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
その他の疑問

男女の出産に関して、体質で男の子や女の子が生まれやすいという科学的な根拠はありません。家族の男女の構成は偶然の結果であり、関係はないでしょうか。

男の子が生まれやすい体質、女の子が生まれやすい体質ってあるんですかね?🤔
女性側、男性側のどちらに原因かあるかわかりませんが、周りにも5人産んで全部女とか、4人産んで全部男とかの子がいます。
3人女子とか、3人男子とかもよく目にします!

我が家の場合だと、私は3人きょうだいで男女混ざってる構成で、夫も3人きょうだいで男女混ざってる構成。(なんならお互いの両親の時代から男女それぞれ授かってる家系です)
結果私も男女両方を授かりました!
関係ないのかな?

みなさんはどうですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

性別は精子で決まるといいますが。女性側の酸性、アルカリ性みたいなのはあるんじゃないかな?と思います。
どっちが出来やすいみたいなのは体質もあるのかな?って気はします。

でもうちは私の家計が母が三姉妹4人目で男の子、
母はわたしと妹うんでて
妹は女の子2人産んでて、
女ができやすいのかな?と思いましたが
わたしは上の子女の子でしたが下の子は男の子でした。
人工授精なので体質関係なかったかなとは思いますが

はじめてのママリ🔰

私が2人姉妹、旦那2人兄弟で、うちは兄妹を授かりました!

私の周りも片寄ってること多いです!

私が姉妹
夫が3兄妹で、どちらかというとお互い女家系なので、2人目も女かな〜と思ってたら、男の子でびっくりしました🤣
私側の家族にはめっちゃびっくりされました🤣
三人目の予定はないですが、もしできたら、どっちなのかな?とちょっと気になります🤣

退会ユーザー

年の差が近いと、同性が生まれやすいと迷信だと思いますが聞いたことあります〜!

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

旦那、私、どちらも女多めの家系なのに男の子しか産まれません😂
なので関係ないと思います笑

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

私は一人っ子でかわりばんこで産みましたがどうなんだろう、あまり関係ないような気がします

いちご

みなさんありがとうございます!😊🌼