※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ららぽーと横浜の水遊びで濡れる場合、着替えが必要ですか?着替える場所はどこですか?

ららぽーと横浜で水遊び(ちょっとした噴水)があると見たのですが、終わったら着替えるほど濡れますか?
着替えるとしたらどこで着替えているのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ここじゃないですが全く同じ感じの噴水があるショッピングモールでよく遊ばせてます🙋‍♀️

子どもによりますががっつり水に濡れに行ったら着替えるほどびしょびしょになります😂
なので最初からここで遊ばせるつもりの人は水着着せてたりしますよ😂

うちは男の子なのと、自転車で通える近所なので普段着で行って遊ばせたら濡れたまま自転車乗せて帰ってますが😂

どうなの?!と思いますが、結構その場で上半身裸もしくはTシャツにオムツ一丁とかになってる幼児いたり、その場で着替えさせてる親もいて、おぉ…と思います…
可能ならタオルで軽く拭いてから施設内のトイレにでも入って着替えさせた方がいいのでは?とは思います😔

moon

ここだけでも結構濡れます🙌
これの奥に行くと、水が溜まっているゾーンがあるので着替えはあった方が良いですよ。

着替え場所は、クリスピークリームドーナツ横のトイレと指定されています🙌
ベビー休憩室に直行はNGです。

意外とみんな外で着替えてますが、ららぽーとから公式にクリスピー横のトイレ使って良いと提示があるので
女の子ならそこがいいんじゃないかと思います。

うちは男の子だけだった時は、ささっと外で着替えさせてたけど
女の子生まれてからはトイレで着替えてます〜

那須

別のららぽーとですが、この水遊びで何回か遊ばせたことがあります。
遊び方にもよりますが、たぶん全身びっしょり濡ます😂
うちはラップタオルと小さいレジャーシートを持っていって、端っこの方でささっと着替えさせてました。

はじめてのママリ🔰

ららぽーと横浜の噴水で何度か遊んだことあります!

結構濡れます😂
基本的にはその場の端っこの階段の方で着替えます!
なので大きめのタオルやラップタオルがあった方がいいです!