※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

細かいレゴ、どのように収納していますか?😊

細かいレゴ、どのように収納していますか?😊

コメント

もこもこにゃんこ

レゴはニトリのレターケースに色で分けて入れてます。
トミカは百均のスタッキングコンテナ?名前忘れましたが透明な積み重ねれるやつに並べて入れてました。
あと、トミカ入れれるでかいトラックもあったのでそれにも入れてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ニトリのレターケースですね🥺🥺見に行ってみます!

結構レターケース買いましたか?
    いろんな色ありますよね😭😭😭

• 7月7日
  • もこもこにゃんこ

もこもこにゃんこ

レゴの数によると思いますが、引き出しが9個のと3つのを2個ずつ買いました。
    9個の方は引き出しの中に仕切りも付けれるので、少ないのは仕切りで分けて入れてます。
    量が少なければ似てる色は一緒でも良いですし。

• 7月7日
はじめてのママリ

私もニトリのレターケースに色系で分けて入れてます😃
子どもが見やすいかなと思ったけど…結局ごちゃっと片付けられてますが😂(たまに無になりたい時に私が仕分けてます)
説明書のある組み立てる系は、それ一式ずつに分けてジップロックに入れてます😊
うちはあまり飾らず、作ってしばらくしたらバラして片付ける事にしてるので…

トミカもニトリの同じレターケースに入れてましたが、子どもが片付けにくそうだったのでやめて、年齢が小さいうちは箱にごそっと入れる事にしました🤣💦