※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくちゃん
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出たので、病院にいつ行けばいいか不安です。生理予定日で基礎体温も高い状態です。

この前期限切れの妊娠検査薬を使って薄くでていたのですが新たに購入して検査薬したら前よりも濃く陽性反応がでましたー!!本日生理予定日!基礎体温は下がらず高温期15日目に入りました!
いつ頃病院にいけばいいですかねー?

コメント

オレンジさるぼぼ

とりあえず病院に電話してみたら、いつ頃来てくださいと言われると思います

• ふくちゃん

ふくちゃん

病院に電話して聞いたらいいですかねー!?ありがとうございます(*´˘`*)♡

• 4月9日
  • オレンジさるぼぼ

オレンジさるぼぼ

私は半年ほど妊活していたので、通っていた病院に電話しました
    生理の周期も40±4日ぐらいで、なのにすぐに体調がいつもと違ったので、生理予定日の2週間前ぐらいに陽性がわかり「まだ生理予定日だいぶ先だよね?」「まだ胎嚢見えないと思うから…◯日の◯時に来てください」(予約制の病院)と言われました
    予約の日でも胎嚢が見えず、ドクターに「これっぽいけどなー」と言われ更に10日後予約しました
    お金もったいなかったです(^^;;

• 4月9日
  • ふくちゃん

ふくちゃん

なるほどー!!排卵ズレてたりしたら検診代勿体無いですもんねー。とりあえずあと2週間くらい様子見て見ますー!

• 4月9日
天使のmama

わぁ、おめでとうございます⤴⤴⤴
私は1度辛いことを経験したので、慌てず様子見ていたところすぐにつわりが来て確信に変わりました!7週で行きましたぁ😘😘😘

• ふくちゃん

ふくちゃん

ありがとうございます(*´˘`*)♡私も1度繋留流産を経験しています!なので、とりあえず様子を見たいのですが仕事が保育士で出来るだけ早めに報告をしたいと思っているので5週過ぎたあたりで一度行こうかなぁと思ってるのですが早いですかね…?(。•́︿•̀。)

• 4月9日
  • 天使のmama

天使のmama

保育士さんなんですね、色々な面で早めの報告必要ですよね😤‼
    生理予定日から1週間後は、およそ妊娠5週目にあたり子宮内で赤ちゃんの元になる「胎芽」と呼ばれる細胞が形作られ、超音波検査(エコー検査)では胎芽を覆う「胎嚢」という袋を確認することができますので、早すぎるということはないと思いますよ⤴⤴⤴楽しみですね。

• 4月9日
  • ふくちゃん

ふくちゃん

詳しくありがとうございます!!😊
    これから楽しみが増えるぶん不安もまたいっぱいですが…。なんとかなる!という姿勢で頑張って行きますー!

• 4月9日

おめでとうございます♡
私は2人目妊活中なので、差し支えなければぜひ体温表とタイミングを取った日を参考に教えて頂きたいです(´-`).。oO

• ふくちゃん

ふくちゃん

ありがとうございます(*´˘`*)♡
    私のでよければ写真のせておきますね!

• 4月9日
  • ふくちゃん

ふくちゃん

ちなみに、排卵日は26日ですー!

• 4月9日

退会ユーザー

ご丁寧にありがとうございます😊♡
    私は今回 写真のように低温と高温の差があまりなく不安です…今月からは病院に行ってみようと思うのであまり気負いせず頑張ります☆

• 4月9日
  • ふくちゃん

ふくちゃん

低温と高温の差は0.3あればいいと書いてあったのでそれだけあいてたらいいのかもしれないですね!!
    私も一人目は5年かかったのであんまり気負いせずにです!!

• 4月9日

退会ユーザー

ありがとうございます♡♡♡
    体冷やさず大事にして下さいね◡̈❁

• 4月9日
おかっこ

おめでとうございます🎊
排卵日と高温期が同じぐらいだったのでコメントしちゃいました‼️
高温期13日目だと思う昨日の朝イチでかなりハッキリクッキリのラインがでました。(日本製)
その前の日に海外製のでやったら薄くでたのでフライングでやってしまいました。
まだ予定日でもないし、病院をどうしようか迷っています。
回答になっていなくてすみません💧

• ふくちゃん

ふくちゃん

おかっこさんもおめでとうございますー💖お互いに楽しみですねっ✨
    病院来週か再来週には行こうと思ってるんですけどねーその間が長すぎて…。
    ドキドキですが今週1週間は無理せずに過ごせたらと思いますー。

• 4月10日