※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこめ
家族・旦那

義母が娘を宗教の集まりに連れて行き、行き先を言わずに連れて行かれた。義父は関与していないと言うが、対応に困惑している。義母を頼らざるを得ない状況で、洗脳されるのではないかと心配している。どうすればいいかわからない。

義母が娘を宗教の集まりに連れて行っていました。

義母にお迎えをお願いしたら、珍しく送り届けると言われてました。
「お迎えの後に出かけるから、そのまま連れて行って家まで送るねー!」と。。。
今までも娘と義母で出かけたりはあったので気にしていませんでした。
しかし、行き先を言わないのが引っかかり、帰ってきた娘に、どこに行ったのかなど聞いてみました。
すると、
「じいじもいた」
「お兄ちゃんと遊んだ」
「なんみょーほーれんした」
「なむなむだよ」
と教えてくれました。

義父母はある宗教団体に入っていると聞いていました。特に今まで勧誘されたりも無かったので、こんな事が起きるとは思わず困惑しています。
旦那に連絡したのですが、
「勝手に会員にしたりはしていない」「悪かったと言ってるよ」など、ことの重大さを分かってるのか分かってないのか、ほやほやした返事ばかりでイラッとします。

困っているのはこれからも送迎で義母を頼らざるおえないので、娘たちを洗脳するようなことになったらどうしようという気持ちと、義母はそんな事をする人じゃないし今回は娘たちの送迎と重なって連れてっただけだろうという気持ちで、どう対応したらいいか分からなくなってる事です。
みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家も親が宗教をやってますが孫達には宗教的にはノータッチを貫いて貰ってます💦
もしかしたら義母さんとしては可愛い孫娘を宗教の知り合いに見せたかっただけかもしれませんが💦無許可で連れて行くのはダメですよね😫
私だったらどうしてもって言う時(お祝いを貰ったとか、お菓子をもらった)は子供達だけでいかせずに同伴の時のみ勧誘や布教をのぞいて宗教関連の集まりに顔を出すようにしますね😫
熱心だと意図せずとも生活や発言が宗教に染まってたりするので難しいですよね😟

はじめてのママリ🔰

本当に「義母はそんな事をする人じゃない」のであれば、
今回も連れて行かなかったんじゃないかなぁと、シンプルに思いました😭🙏

宗教とかって結局 洗脳なのでそういうものだし、
人は表の顔と裏の顔が少なからずあるからです。

彼女の本意は分かりませんが、1回でも連れてっちゃった時点で 私ならアウトなので、
今後、しっかりくぎを刺しておいた方がお子さんの将来のためかなと思いました。
(ママリさんが断固 入信拒否なら)