※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

娘が小学四年生で学習に苦労している。学習障害か心配。再テストで20点から70点になることはありますか?

学習障害 小学四年生について

私が保育士で日頃発達障害など勉強してます。

娘が小学四年生で、四年生の一学期テストが20点でした。再テストで70点、、などです。最終のまとめテストが72点で、90点以下が再テストです。クラスで10人ほど再テストでした。
漢字は日頃ドリルをコピーして練習してますがなかなか覚えれてません。。四年生は小学生の中で漢字が多いのは理解してます。
学習障害かな?!と思ったのですが、なら再テストで20点から70点とかになりますか?

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

小3です。最近一学期のまとめ漢字テスト(二週間くらい前に予告あり)のテストがありましたが…
半分にも届かない点の子が1/3だったみたいです。
90点以上が片手でおさまるくらいの人数だったかな?

漢字は覚えても忘れやすいと思うので、反復しているかなのかな…とは思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    反復してるんです、、が忘れちゃうそうです。。
    障害ではないと思いますか?

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

1.2年生の時はどんな感じでしたか?
4年生になって点数取れなくなったのなら勉強が難しくなったからかなと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1.2.年は漢字いけました!
    3年は苦手になり、繰り返し書いたりしたら得点とれて、4年生もはじめはびっくり点数でしたがテスト前に繰り返ししてたら90点、100点でした。
    一学期まとめテストがあり、ドリルをコピーしたのを毎日してたのに70点で合格しませんでした。難しいのか、あんだけしててなんで70点?!と思います😭

• 7月8日