※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝑘 𝑡 _
子育て・グッズ

授乳中の赤ちゃんがミルクを少量しか飲む場合、たくさん飲ませるコツを教えてほしいです。ピジョン母乳実感Sを使用しています。

来週で3ヶ月

いまだ3.4時間おきに起きて授乳してます。
そろそろ感覚あいてほしいのですが
なんせミルクを80-100しか飲みません💧

みなさん、いつもどおやってミルクのませてますか💧
たくさん飲めるコツとあったら教えてください!

ピジョン母乳実感S
寝かせて飲ませてる

コメント

みみみ

うちの娘も小さめベビーなのでそんな感じでした。
4ヶ月ですが今120です。
2ヶ月のときは80、3ヶ月で100、母乳実感はいまだにSS使ってます💦

夜はたまに5〜6時間あくこともありますが、基本的にはまだ4時間間隔です。

私も間隔を開けたくて量を増やしてみたこともあるのですが、吐き戻しが増えてしまって😭
1ヶ月で20ずつ増やしていくことにしました。

でも私の感覚としては量=間隔ではなく、その子の寝る体力がついて時間が伸びる感じです。
80しか飲まなかったのに6時間開くし、120飲んでも4時間のこともあります!

• 𝑘 𝑡 _

𝑘 𝑡 _

ありがとうございます😊

私は保健センターの方に「量飲めばもっと寝て感覚あくよ!」と言われているので量なのかなと思います💧

寝ているときに120のめるので、きっと飲めるのだろうけどなんせキョロキョロしたり、ベロで遊んだり、ニコニコしたりで遊び飲みがひどいんです💧

• 7月7日
  • みみみ

みみみ

遊び飲み増える時期ですよね😭
    娘も120飲み終わるのに30分かかることあります💦

• 7月7日
ちゃむ

3ヶ月ならそんなもんじゃないですかね?うちは離乳食始まるまで3時間もちませんでした😅

夜は1ヶ月から10時間近く空きますが昼間は2〜3時間おきでした

うちの子も量飲まず40〜100しか飲まなかったので、少食ちょくちょく飲みタイプだなって言われました😅

• 𝑘 𝑡 _

𝑘 𝑡 _

わたしは夜も3.4時間おきなんですよ💧

このままじゃ1日に5gしか増えてなくてまずいなぁ。と言われました、、

• 7月7日
  • ちゃむ

ちゃむ

そうなんですね😅
    うちの子はウトウトしてる時にしか飲まなかったのですがktさんのお子さんはどうですかね?

うちも下の子は夜間でも2.3時間おきでした😅

• 7月7日