※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆもい
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否で困っています。母乳実感の哺乳瓶を試しましたが、拒否されています。スパウトやコップを試してみるべきか悩んでいます。保育園の予定もあるため、どうしたら良いでしょうか。

哺乳瓶拒否!困り果ててます…
母乳実感が乳首に近いと聞いて
わざわざ買って試してみたのに😭

母親が孫見るのとても好きなので
おやすみに預かってくれたりするんですが
1週間前くらいから哺乳瓶拒否されてます!

普段は完母です。
お手上げです!笑

早すぎるけどスパウトとかコップ
試してみたほうがいいのかな。。。
と考えはじめてます。

保育園の予定もあるし、
どっちにしろ今後も課題になることなんですが
どうしたらよいのでしょうか。。。。

コメント

みか

多分何に変えても無理だと思いますよ。
普段から哺乳瓶に慣らしとかない拒否しますよ(´`;)💧
完母ならお風呂上がりだけでも搾乳したミルクか白湯などあげないと。

• ゆもい

ゆもい

やっぱりそうですよね…
    ありがとうございます😭

• 4月10日
ぱおん

うちも3週間ぶりに哺乳瓶使うと拒否されました😅
乳首におっぱいつけて消毒液の匂いを薄めて、おっぱいあげてる途中で哺乳瓶にきりかえたら何とか飲んでくれました!
よければ試してみてください!

• ゆもい

ゆもい

そんな方法があったとは…!
    やってみます!

• 4月10日
ふに

昨日まで全く同じ状況だったので思わずコメントします。笑

うちも生後間もない頃から哺乳瓶が下手くそで溺れてました
すぐに完母になったので良かったのですが、私が病院など出かける時に預かってもらう時が本当に大変で…💧
特に私の母からしたら、「嫌がってるのに可哀想」だそうですぐ諦める→泣くの繰り返しでした(・ω・`;)

初め母乳実感を試したのですが何となく合わず、母乳実感の一ヶ月からの物にサイズアップしたら初めて上手に使った80搾母を飲みきりました!
そこからは1日1回練習がてら搾母を哺乳瓶であげていますが、今のところ上手に飲めています(*’ω’*)
なので乳首自体のサイズでもだいぶ変わるので、試してみるのもありかもしれませんよ(*´˘`*)♡

• ふに

ふに

初めて上手に使った→初めて上手に吸い、ですね(>_<)

• 4月9日
  • ゆもい

ゆもい

ミルクでなく、搾乳したもののほうがよいのでしょううかね…
    搾乳機を買うか悩んでいます😭

• 4月10日
ちょめQ

私の息子は、毎日混合にしていたのに突然哺乳瓶拒否されました!
1ヶ月になる前からです!笑
なのでもう私もお手上げです!
ただ息子は産まれてすぐの入院中から哺乳瓶の蓋などでブドウ糖などを飲んでいたので
今もミルク以外の水分などは、その哺乳瓶の蓋をコップのようにしてあげています!
それだと自分で持ってがぶ飲みです!!笑
完母でいけてるのでミルクは試してないのですが、試してみてもいいのかなと思います!
すこーしずつ、飲み込んだのを確認しながらあげてみるといいと思います!

• ゆもい

ゆもい

4か月なのにすごいですね!

マグが乳首、スパウト、ストローに変えれるので試してみようかと思ってましたが耐熱が40度でミルクどうしたらいーのかな…と悩んでて…

コップであげてみてもいいんですかね笑

• 4月10日
不眠症ねこ

普段は完母なのに預けるときだけ哺乳瓶って中々拒否する確率高いと思いますよ😅
そして一回哺乳瓶拒否になったらもうほぼ無理かな・・・(>_<)
うちは1ヶ月のお宮参りの時が外だったので哺乳瓶使って飲んでくれてましたが、2ヶ月で仕事復帰した際にはもう拒否になってて大変困りました(つд;*)毎日練習しても飲まなくて、結局スプーンで流し込んで貰うようにお願いして、しかしそれも吐き出すのでコツとかもあってほんとに大変でした。。。😵
哺乳瓶拒否ならスパウトは無理かな~と・・・
うちは哺乳瓶もスパウトもコップもスプーンで飲ますのさえずっと拒否で、5ヶ月くらいでやっとストロー練習出来て、それでやっと水分はとれるようになりました😅

• ゆもい

ゆもい

やっぱり一度拒否されたら難しいですよね…
    一応哺乳瓶ベッタ使ってダメで
    母乳実感買ってみたんですけどね…笑

• 4月10日