※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子が夜寝る前に急に泣くようになり、保育園に行き始めたことと関係があるか不安です。急に泣く時期はあるでしょうか?

1歳8ヶ月の息子が急に夜寝る前に泣くようになりました。
今までは遅くとも21時にはコロコロしながらも自然に寝ていたのですが今は20時ごろから寝室に移動して10分くらいすると急に泣き出したり絵本を持ってきたりするようになり泣いてなかなか寝ません😰
なんで泣いているのかもわからず困っています😭
本当に急に大泣きをするという感じです。
1週間前から保育園に行き始めたのと何か関係があるでしょうか?
なにか発達上の問題なのか一時的なものなのか不安です。
急に夜寝る前に泣くようになる時期などあるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

分離不安が強くなってるのではないでしょうか?

うちは1歳2ヶ月頃でしたが
赤ちゃんの頃からセルフねんねしていたのに、その頃から大泣きして寝てくれなくなりました💦
それからは添い寝していますが、定期的に分離不安の波がやってきます😓💦
離れないで〜!ってかんじです。
保育園入園後2週間くらいは結構不安定で分離不安強めでした!!

• ゆり

ゆり

分離不安ですかね?😰
    確かにここ2日は保育園でも泣いてると言っていたのでそれもあるかもですね🥲
    でも私が横にいても泣くのでなんなのか😭
    まだ入園して間もないのでもう少し様子を見てみようと思います!ありがとうございます😊

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも、すぐ横にいても全然泣きます💦
    泣くというかグズグズするというか💦
    分離不安強い時期は後追いすごくて、ちょっと立ち上がっただけで、わーんと泣き
    だっこー!だっこー!と言ってます😰

寝る前に大泣きするのは
    ママがいなくなるかもとか思うからではないでしょうか💦
    いなくなってほしくなくて、絵本もってくるとか…💦

いづれにしても時期的なものだと思いますよ!

• 7月7日
  • ゆり

ゆり

確かにそうかもしれないです😰
    言われてみれば気を引こうとしてる感じのような気がします!
    丁寧にありがとうございます😭

• 7月7日