※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
妊娠・出産

不妊治療経験者に質問です。2人目の妊活でサプリ摂取は必要でしょうか?鍼灸も考え中。経験者のアドバイスをお願いします。

不安です😭教えてください!
不妊治療で産婦人科通ってサプリとか飲んでた方、
2人目考えてからも念のため産婦人科通って、1人目と同じようにサプリ飲みましたか❓
それともとりあえず、自然に妊活頑張ってみましたか❓

葉酸とかビタミンBやD、甲状腺の薬など色々飲んでから妊娠し、無事健康な赤ちゃん産めたので、
同じようにしないといけないのでは?と不安になって…

しかも6年妊娠できず、産婦人科に合わせて
鍼灸にかよってすぐ妊娠し、流産しないようにと安定期まで鍼灸で処置受けていたので、こんかも鍼灸にもいかないといけないかな…なんて思ったりもしてます💦

みなさんはどうしましたか?

コメント

mama

1人目は葉酸と甲状腺の薬を飲んでいたので、2人目も同じように飲みました😊

1人目では鍼灸に通ってましたが、2人目は上の子がいて通えなかったので、鍼灸の先生に勧められたサンマットを購入して自宅で使ってました!

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    ありがとうございます😊
    産婦人科に念のため通って、処方してもらいましたか?
    不妊治療されてた感じでしょうか?

    • 7月6日
  • mama

    mama

    不妊治療のために通ってました😊
    1人目は5年かけてやっと授かれた子なので、2人目も同じようにやったら授かれると思ってやってました!

    • 7月6日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    同じような方とお話しできて嬉しいです🥺
    私は6年でやっと妊娠できたのですが、もう40なので2人目もすごく悩んでいます💦
    おそらく、私よりはお若いで紹介?
    2人目は迷わず決めれましたか?

    では、2人考えたときに、また不妊治療のために通った感じですよね☺️血液検査とかしてもらったり、タイミングみてもらった感じですか❓
    鍼灸も、1日目のときは安定期までされていましたか?

    誰にも相談できず、色々伺ってすいません🙇‍♀️

    • 7月6日
  • mama

    mama

    今年38です😊
    1人目は35、2人目は37で出産でした。
    元々2人希望だったので、迷わず妊活しました。
    2人とも顕微授精で授かりました。

    1人目の時の鍼灸は本当は臨月近くまでやりたかったのですが、26wで切迫早産の安静指示がでてしまったのでそこまで通ってました😊

    • 7月7日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    ありがとうございます😭
    私もよく考えて、必要なら病院行ってみます!!

    • 7月7日
Yuria

原因不明不妊で6年授からず、不妊治療で甲状腺の薬を飲みながら1人目妊娠、出産しました。
葉酸は妊娠する少し前から飲んでいました。
1人目を出産した後も2人目を考えていると先生に話して、定期的に甲状腺の数値を見て薬を調整しています。
そして、先日2人目妊娠しました。
私は1人目と同じように行動しています。
鍼灸は行ったことありません。