※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日の暑さでプールは大丈夫でしょうか?生後8ヶ月の赤ちゃんと庭で考えています。注意点があれば教えてください。

明日37℃くらいになるそうなのですが、プールしてもいいんでしょうか?💦
暑すぎるのでやめた方がいいですか?😥
午前中に直射日光が当たらない場所で、ぬるま湯でやろうと思ってます。

もうすぐ生後8ヶ月、プールは今までしたことないですが、明日は暑すぎるのでどこも出かけられないと思うので庭でプールをやろうかと考えてます。
夫から「暑いけど大丈夫なのかな?」と言われ、確かに…!と思い質問です。

注意点なのあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

🍔

直射日光当たらないならいいと思います😊
注意点は早めの時間帯または夕方にやる、早めに切り上げる、こまめに休憩・水分補給をするとかですかね🌟

ゆちゃぴ

上の方がおっしゃるように、早朝や夕方に日陰で短時間なら大丈夫かなと思います!

ちなみに我が家は今日お風呂プールしました😂
涼しいところで遊べるし片付けも楽だし今年はこれで行こうと思ってます😂

みぃー

お風呂プールで充分だと思います。

まだ水遊びがよく分からない子をわざわざ暑いところでされなくてもいいかと。

りえ

直射日光当たらない、短時間なら全然いいかと!
お水の温度によりますが、うちは上がった後ちょっとだけ湯船浸からせてます!

👧👧

うちも暑いのでもうプールに入って遊んでいます!!
日陰を作って水を温めてから入らせました😌
ですが下の子は短時間で早めに切り上げました!!

はじめてのママリ🔰

みなさん回答ありがとうございました!🙇‍♀️