※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわたり
子育て・グッズ

昼の主食に芋系を考えていますか?里帰り中のお昼ごはんはベビーフードを持参しますか?

いつもありがとうございます✨2つ質問があります。

今週から3回食にします😳

現在主食を朝はミルクパンがゆ、夜は7倍がゆにしています。

●昼はジャガイモやさつまいもを主食にしようかと思うのですが、芋系を主食にされている方いらっしゃいますか?

また、3回食にする今週の水曜から土曜の朝まで実家に里帰りします。
朝と夜は基本的に家にいてるので、冷凍の離乳食を保冷バッグにいれて持って行ってレンジでチンしてあげられるんですが、昼は出かけることが多いです。

●みなさんはお昼のごはんはどうされてますか?
やはり衛生的にベビーフードのほうがいいでしょうか?
ベビーフードのランチセットは買ってあります😳

よろしくお願いします✨

コメント

さわたり

それかもう水曜からの3日間はとりあえず2回食にするか悩んでいます。

愛ちゃんママ

子育て広場にお昼を持っていきますがスープジャーに野菜雑炊など入れていきます。6時間保温できるので便利です(^^♪

• さわたり

さわたり

ありがとうございます!!
    スープジャーですか!😳
    6時間も保温できるなんて便利ですね❤️
    こういったものでしょうか?

• 4月9日
  • 愛ちゃんママ

愛ちゃんママ

そうですそうです!離乳食終わったあとは自分用で使ってもいいし便利ですよー(^^)/

• 4月9日
  • さわたり

さわたり

これは思いつきませんでした!!
    冷凍の離乳食をチンして混ぜたものをジャーに入れておいてよさそうですね❤️
    買います❤️
    ありがとうございます😍

• 4月9日