※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
ココロ・悩み

面会交流が子供にとって残酷であり、自分も辛いと感じている状況。子供との会う必要性や、子供の感情に対する悩みがある。旦那の態度も影響している。

面会交流って残酷じゃないですか?
子供もそこまで求めてない場合です。
求めてる場合でも、あった時はいいけと
別れる時は悲しくなるし、泣くし、一緒にいたかったって
言われると心苦しくないですか?
バイバイってしにくいし、また来月会えるよって言っても
今日楽しかったら余計に離れにくいし。

うちは子供が会っても会わなくてもいいという感じなので
会う必要会うのかな?と思います。
でも、会ってしまって何か買って貰えたとかだと
余計に…
後が大変で、それを慰めるのは私で。

うちは旦那が怒ってばっかりだったので、
余計に子供がどっちでもいいって感じです。
ちなみに小学生です

コメント

ゆずママ

お子さんの意思が最優先だと思います😊
どっちでも良さそうなら無理に会わせる必要ないのかな?と思います😥
うちは、パパに会いたいって言うので定期的に会わせていて、バイバイする時は「あと〇〇回寝たらまた会えるからそれまで、がんばろ?パパもママもお仕事頑張るから😌」って言うと納得してくれます🤲´-
離婚する前は面会交流嫌だなと思ってましたが、養育費を貰っているのでそれと引き換えに頻度や時間もきっちり決めました😂
今となっては子供がパパのところに行ってる時が唯一の1人時間なので、満喫してます笑😃