※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

とうもろこし4本セットで1本が甘くなかった。残り3本も甘くない可能性。甘くないとうもろこしの対処法は?

今日買ったとうもろこし、甘くなかった😭
4本セットで売られてたからあと3本…全部甘くないとは限らないけど、皆さんなら甘くないとうもろこしどうします??

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったらコーンスープにしちゃいますかね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    生のままで煮込んで牛乳とコンソメ入れてブレンダーとかですかね?冷凍ストックできるのは夏休みくるしありがたい…けどけっこう手間ですよね…!悩みます😂

• 7月6日
JAM

全部こそぎ落として、
コーンバターにします!
ちょっと砂糖とか入れたらどうにかなりませんかね!?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    こそぎ落とすのってやっぱり包丁ですか??あの下の胚芽?あまいとこがうまくとれなくて😭
    コーンバターにして冷凍しとけばサラダとかトッピングにも使えそうですね!!

• 7月6日
ママリ

とうもろこしご飯にしちゃいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    芯まで有効に使えていいですよね!ただ主人がイマイチ好きじゃなくて😭でも無駄なく美味しい…悩みます😭

• 7月6日
はじめてママリ

バターしょうゆはどうでしょう?

茹でたとうもろこしを、フライパンにバターを引いて焼いて、しょうゆを垂らす!うちは美味しくないとうもろこしの時、そうして食べました。粒を剥がすのは面倒なので(笑)