※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N26
子育て・グッズ

子育てでのヒヤッとした経験を教えてください。例えば、子供がずり這いし始めた頃に、寝ている間に窒息の心配をしていたけど、子供がいないことに気づかず爆睡していたことがあります。

子育てでヒヤッとした思い出とかありますかー?
私は子供がずり這いし始めた頃に、目が覚めると居ないくて、え!どこ!と思って探してたら廊下で楽しそうにしてたことがあります🤣
子供が小さいうちは寝てるうちに窒息とか心配で心配で私の耳は敏感になってたんですが、その日は起きても泣かずだったもんだから気づかず爆睡してました😂

コメント

ママリ

4歳2歳連れて路地を歩いてる時、4歳に気を取られてる時に2歳がばーっと走って行ってしまって、カーブミラーで車が来てるのが見えた時にめちゃめちゃ叫んで走りました🥲

• N26

N26

わー😱それは怖かったですね😭
    そのくらいの年齢の時はほんと怖いですよね😫

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

ショッピングモールで1歳半の下の子をキャラくるカートに乗せて私が押し、上の子とパパが後ろを歩いてました。

あまりにも2人が遅いから後ろを振り返って、何してるんだ?とほんの数秒見て前を見ると下の子がいなくなってました…結果、丁度ゲームセンターの前だったので、その中で一人で楽しそうにウロウロしてたんですが2〜3分は見つからず、、、ひやっとどころじゃなかったです😭

• N26

N26

一歳半でも数秒でいなくなるんですね😭
    ベルト必須ですね🥲💦

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

1歳の時に、コーンフレーク食べてたら喉に詰まって
みるみるうちに顔が真っ赤になって…
結局飲み込んでましたが
あの時の顔は忘れられません…
怖かった…

• N26

N26

喉に物が詰まるは何度か経験しましたがほんと焦りますよね😭

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月ぐらいの頃、ゲップさせても後から吐き戻すことが多い子でした。
飲んだ数分後にケホケホ咳をしていて、いつもの吐き戻しかなーと軽い気持ちで抱き上げたら唇が紫になっていたので慌てて縦にして背中トントンしました。
トントンしているうちに無事治りました。
窒息の対処法を調べていたはずなのに頭真っ白になりました…😭

• N26

N26

そんなことが!!
    ゲップができずに詰まってたってことですか?!

• 7月7日
もこもこ

自分たちが寝てる間に義父母が窓を開けさせて玄関じゃない窓から出してました💦
やめてと言っても辞めてくれず一番ひどかったのが、椅子に立たせてカラーボックスを登らせてここの鍵開けろと言って外からだと大人の首くらいの高さの窓から引っ張り出して行ったのを見て旦那にいい加減怒ってくれと言いました🥲
それと職場がホームセンターだったときに遊びに行って話してて一瞬横向いたときに走り出されたときも怖かったです

• N26

N26

親世代とかそれ以上の人ってほんとそう言うのありますよね💢
    昔はよくしてた?しらんわ!って感じです!!
    自分なしでは預けられないですよね、、

• 7月7日
  • もこもこ

もこもこ

すぐ横なんで勝手に連れてっちゃうんですよね💦
    じいじたちがそうだったからお父さんもやりたいのかも!って義母に言われたけどそれでもやめてほしいって言いました笑
    ほんとそうです笑
    勝手に何あげてるかわかんないし…

• 7月7日