※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

大殺界や天中殺について気になって調べていますが、気にしすぎて何もできなくなるのでは?夫婦同時だと2〜3年で済むけど、ずれると結婚や引っ越しのタイミングを逃す可能性があります。気にしている人は多いのかな?

大殺界とか天中殺について気になってしまい調べてたんですが……こんなの気にしてたら何もできなくないですか😂?夫婦同時だったらまだ2.3年で済みますが、ずれてたら何年も結婚や引っ越しなどの転機を逃すことになりますよね?

確かに過去を思い返すと大殺界のときって色々あったなあと思いますが。。
皆さん気にしてるものなのでしょうか……🤔

コメント

マーマまま🔰

実母がめっちゃ気にするタイプでした!
何かあると「今年は大殺界だから」って言ってて逆にポジティブだな〜と思って聞いてました🤣

私は特に気にしてないです!
でも入籍はその年の1番運気が良いと言われている日にしました🙌🏻

ちゃみ

私が厄年で、しかも祖母の命日に入籍しましたが、今のところ家族全員健康で子どももすくすく育っています😂

友達が誕生日にお父さんを亡くしているので、「そうだよなー誰かの誕生日は誰かの命日だよな」と思ってまったく気にしていません🤣

晴れの特異日とかだけ気にします!

さ🦖

大殺界とかは、イマイチわかってないので、あれですが😂
大厄(本厄)は一応気にして(私の大厄前に旦那や母が厄年だったりして色々大変なのが重なり過ぎてたので)
私は厄除けご祈祷しに、行きました!

はじめてのママリ

皆さんありがとうございます😭✨

気にしすぎはよくないですよね(T-T)一旦調べるのやめます😂