※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほ
家事・料理

麦茶を夜まで室温で置いてしまいました。冷蔵庫で冷やしていますが、明日まで飲めるでしょうか? 常温放置は危険でしょうか?

麦茶の保存について質問です。

朝の9時くらいに沸かした麦茶を作りました。冷ますためそのまま夜の20時過ぎくらいまで置いてました。クーラーがずっとついているので室温は26℃くらいだと思います。
朝作ってからすぐ出かけて夜まで帰ってこなかったので、そのままにしてしまってました。

今は冷蔵庫で冷やしているのですが、明日1日くらい飲めるでしょうか?
クーラーきいている部屋とはいえ常温放置は危ないですか?

コメント

はじめてのママリ

いつもそんな感じですが、平気で飲んじゃってます(笑)
お腹痛めた事はないです!
お茶パックを入れたままにせず早めに取り除いてから冷ますといいみたいです😇

• まほ

まほ

結局大人だけ飲みました💦
    ありがとうございました😄

• 7月8日
ベビーラブ

麦茶って腐りやすいみたいですし、私なら1日置きっぱなしにしたならやめておきます💦

• まほ

まほ

子どもには飲ませず大人だけ飲みました💦

• 7月8日
JEWEL

煮出した麦茶は傷むの早いみたいで、粗熱取れたらすぐ冷蔵庫がいいそうです…私も冷ましてる間に寝ちゃう事ありますが、その時間だとさすがに一回捨てちゃいます💦

• まほ

まほ

大人だけ飲みました💦
    今のところ何も体調に変化ないですが、今後は気をつけようと思います!

• 7月8日