※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

松阪市でおすすめの小児科を探しています。現在のかかりつけ医は遠くて予約が難しいので、引っ越しを機に変えようと考えています。

三重県松阪市で、おすすめの小児科はどこですか?
来年、市内で引っ越すので、これを機にかかりつけを変えようかなと思っています。

現在通っているのは、嬉野の井口小児科ですが、先生がかなり高齢なのと、少し離れるので、予約が朝駐車場に来た順の受付がちょっと…と思っています。

コメント

ままり

私は安田小児科に行ってて、個人的にオススメ(内科もやってるし、患者が比較的少ないので待ち時間が少ない)です!

Googleの口コミは辛口ですけど…😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安田小児科、初めて聞きました。
    待ち時間少ないのは嬉しいです✨

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

ささおこどもクリニックから鷲尾小児科にかかりつけを変えました。ささおさんは患者数が少なくすぐに診察してくれ、熱の時は個室に案内してくれました。先生もしっかり診察してくれるのですが検査とかは特にせず視診で判断、サバサバしてらっしゃる、昔ながらのおじいちゃん先生という感じです。

鷲尾さんは女医さんで看護師さんも多く診察も丁寧です。以前受診した内容もしっかり確認してくれます。駐車場が狭く停めにくいです。現在は予防接種のみ通っています。下痢のとき、便の検査はしていないと言われました。

おおはし小児科には一度行ったことがあります。熱を出し見てほしいと電話したところ保護者だけ先に来てくれと言われ子どもは車内に残したまま院内へ。そこで問診され車に帰ったらもちろん幼い我が子は号泣。初診&コロナ禍だったからかもしれませんが二度と行かないと誓いました。先生は丁寧に診察してくれあらゆる可能性を考えて検査してくれました。ただ声が小さく聞き取りにくいところはありました。ポスターが貼ってあったので便の検査もしてくれるのかな、と思います。

現在は子どもがアトピーになってしまったこともあり津市の熱田小児科に通っています。とても信頼できる先生です。院内もきれいです。少し遠いですがしっかり検査してくれるこちらにこれからも通うつもりです。

長々とすいませんでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ささおさん、鷲尾さん、良く聞きます。
    ささおさんも、ご高齢の先生なんですね!
    鷲尾さん、確かに前を通ると駐車場が狭そうです💦
    おおはし小児科の親だけ先には、まだ乳幼児なので、子供だけを置いていくにはちょっと怖いですね…

いろいろ丁寧に教えていただき、ありがとうございます✨

• 7月20日
R

うちの子のかかりつけ医もご高齢の先生で来た順受付ですが、かかりつけにしてる子達は土日祝先生のお休み関係なく見てもらえるので保護者側としてはとても助かるし安心してます( ˊᵕˋ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お休み関係なく見てもらえるのは、とってもありがたいですね

• 7月20日