※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

NISAをやってみようと思うんですが、3年くらいで引き出す予定があります。意味ないですか?

NISAをやってみようと思うんですが、3年くらいで引き出す予定があります。
意味ないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

意味なくはないですけど、3年くらいだと損失が出るリスクも高いので必ず必要になるお金ならお勧めしませんね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3年後に貯金ぶっ込んで住宅ローン完済するつもりで😅

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良いんじゃないでしょうか。
    損失が出て住宅ローンに足りない可能性とか、返済タイミングがズレるリスクとかももちろんありますけど、3年あれば増える可能性も十分ありますし。

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえずニーサ始めて、3年後に考えてみたら?って感じですよね。

• 7月7日
さらい

意味なくはないと思います
そのときプラスならいいんじゃないでしょうか

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そればっかりは天のみぞ知るですね。

• 7月6日
  • さらい

さらい

三年待たなくても、いいタイミングで売却しちゃっても良さそうだし、、

なにを買うかですよね、、

• 7月6日
ママリ

やってもいいと思いますが、三年後に暴落が来ていたら、資産が最悪半減する可能性がある、半減までいかなくても元本割れしている可能性があるということを、理解しているのならいいと思います。

3年後なら、元本割れリスクは高いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねー。
    ニーサは長くやってこそなんですよね。
    タイミングがなかなかなぁー😫
    年もそんな若くないし😅

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

絶対に3年後使わないといけないお金ならば万が一の暴落など心配ですが、暴落した場合にさきのばしに出来るものなら私なら投資しますね!2年前に1000万投資して1600万になってますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいー😳
    羨ましい😫
    やろう、やろうと先延ばしにしてきて、やるの遅すぎるんですよね。
    まぁ、別に先延ばしに出来ますが、固定金利で1.45なんです。
    団信も死んだらチャラになるだけなので、保険の代わりにもならないし。
    3年後に完済したら、手数料300万浮くんです。
    今でも、75000円返してますが、2万以上利息で取られています😨

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

住宅ローンの完済目的なら、
暴落していればずらせば良いし暴落していても必ず今引き出さなきゃいけないなどの予定でなければ良いのではないですかね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まぁ、先延ばしに出来るっちゃー出来るんですが、
    固定金利で1.45なんですよ。
    団信も死んだらチャラになるだけで保険の代わりにもならないし😫
    3年後に完済したら、利息が300万浮くんです。
    今毎月75000円返してますが、2万以上利息で取られていて💦
    高くないですか⁈

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

住宅ローンを繰上げ返済する理由はなにかありますか?
団信もありすし、ローン金利もそんな高くないと思いますし、私だったら返済に充てずニーサに回します😊
実際我が家はローン額以上に貯蓄がありますが、完済する予定はないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ローン金利、固定なんで1.45なんですよ。
    高くないですか?
    団信も、死んだらチャラになるだけなので保険の代わりにもならないし💦
    3年後に完済すれば300万手数料浮くので。
    それでも完済しませんか?

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだニーサを始めていないということは、投資関係はされたことないということですかね?
    投資にあまり積極的ではない感じでしたら、このままニーサもやらずに3年後に確実に完済させた方がいいかもですね😊
    私だったら1.45でも全然投資に回します。同じくらいの金利の車のローンもあえて組んでます☺️投資のが絶対増えると自信があるからです。

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですーした事無いです。
    絶対元本割れしたくなくて。
    でも普通に貯金してるのが既に元本割れしてるんですよねー。分かってはいるんですが😅
    とりあえずニーサ始めて、3年後決めたら良いじゃんって感じですよね。

• 7月7日
ママリ

3年はなかなかリスキーですね😅
円安落ち着いたら今度は株が暴落しそうですし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか知り合いが175円で円安はストップして、円高になっていくって言ってました。
    株も去年からやってたら、今頃ウハウハだったんですよね😱
    何やるにも石橋叩いて破壊して渡れないタイプで😅

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

アメリカが好景気だから円安になってますけど、円高になるということはアメリカの景気が悪くなっていくということです。
    そしたら株は暴落しますよ。

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アメリカって今好景気なんですね。ニュース見ないから全然わからないです。
    投資する人ってニュース見ない人はしない方がいいって聞きました😅

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ニュース見ない人は投資するなって意味です。やはり世界の動向見てる人じゃないと、投資できないだろって。

• 7月7日