※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那に生活費値上げを提案したら、1時間以上尋問されて疲れた。経済的DVに当たる?値上げは口約束だけ。

相次ぐ値上がりで生活費カツカツだから上げて欲しいって旦那に家計簿見せて言ったら、1時間以上、食費、日用品、医療費などなど…1項目ごとにこれはそんなに掛かるのか?と尋問みたいに聞かれました。

使い過ぎてるわけでもなく、かなり節約してるほうです。

尋問みたいに、長々と「こんなに掛かる?」と聞かれ、ネットでも、何か調べられました。たぶん、適正価格か見てたみたいです。

なんかこんな旦那にうんざりです。

最後の最後まで、値上げしたくないという態度で。どうすれば値上げに応じないで断れるかの提案ばかりされました。
家計簿の写メまで撮られて。

なんか、もう疲れました。
話逸らされそうになったりもしたので、結局値上げしてもらえないの?と何度も尋ね、なんとか「上げる」と口約束はしてくれましたが…

これって経済的DVには当たらないですよね?

生活できないのに…1時間以上の尋問…もう本当嫌です。

コメント

はじめてのままり🔰

どれだけ生活費貰えてるかにもよるかなと思います。明らかに足りない額なら経済的DVに該当するかと🥲

• ママリ

ママリ

それが微妙なところで、私のパート代と合わせると足りるんです…
    ただカツカツで、なんだか旦那と、私と子供で、生活水準が違うような感じがします💦

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も全く一緒なのでお気持ち本当に分かります😭

私は専業主婦なのですが、働きに出たくても子供は月の半分は風邪をひいて幼稚園休むような子だし、家事育児は100%私なのでこれに仕事がプラスされたら私は無理だ…と思って働きに出ていません💦

うちは毎月、細かく内容訳した家計簿を主人に提出しなければなりません。それで化粧品はアイライナーを買いました。とかいちいち説明させられます。

もう本当にうんざりしますよね。子供も私もそんなに食べないので、食費のほとんどはお前にかかってるんだよ😤って感じです。

ママリで同じ内容を前に相談したらDVだって言われました笑
なのでDVですね💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭

家事育児100%だと無理ですよね😣
    うちも、私が身体が良くないのと、子供が発達グレーなのがあり、フルで働けなくて、パートはしてるのですが、貰ってる生活費と私のパート代でカツカツです💦
    ちなみに家事育児は98%私です💦

細かく説明しないといけないの、本当ーっに嫌ですよね。重箱の隅をつつくように色々聞かれて、本当ウザー!って思います。
    しかも当の本人は家計簿つけてないとのことで、本当無理です🤬

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

お仕事されたらいかがでしょうか??

• ママリ

ママリ

仕事してますよ???

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこから補填することは難しいのでしょうか??

• 7月6日
  • ママリ

ママリ

そこから補填した金額でカツカツなんです。
    元々産後働いてないのに、生活費足りない額しかわざとくれなくて、やむなく、無理やり保育園入れて働き始めたら、今度は生活費減らすって言われて、働く時間を増やせば増やすほど、生活費減らされていきます。
    わざとカツカツにしか生活できない金額しか渡してくれません。

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんに買い物おねがいしてみるとか…難しいのでしょうか??

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

仕事と遊びで店が空いてる時間に帰ってくるのが難しいそうです。
    あと、◯◯が無いから買ってきて、と言うと、あとで、高かったんだけど!忙しい中買ってきてやったんだぞ、と喚いてうるさいです。

• 7月7日
ぽろん

1度自分がその金額で生活回せるのか旦那にやってもらいましょ。
口だけで尋問みたな事されて不快でしかないですね😔

• ママリ

ママリ

本当やらせたいですね。
    本当に!😭
    子供が発達グレーで、育てにくいからって家のことほぼ丸投げなくせして、金は出し渋るわ口だけで尋問みたいなことされて本当不快です。

絶対やらないと思いますー😇
    というか、俺は仕事が忙しいから店が空いてる時間に帰って来れないから!っていつも言われてます。
    半分は遊んでるのバレてるんですがね。

• 7月6日