※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の息子が髪を切ることを怖がり、泣いてしまいます。どうしたら泣かずに切れるでしょうか?

あと4ヶ月で5歳になる息子がいるんですが、未だに髪切る時ギャン泣きです。。
どうしたら泣かないできれるんだろう😅
旦那も切るからと予約して一緒に切りに行かせたら案の定切らずに帰宅。でももう髪ヤバいので1000円カット行きましたが、座った途端ギャン泣きから叫び泣きです。

もうすぐ5歳でもまだ髪切るの怖がる子居ますか?

コメント

♡yume♡

息子も初めは散髪泣いてて本当に苦労しました💦
回数重ねたら今では全く泣かずに1人で座って切れます。
どんなところで散髪してもらってますか?
ちょっとでも散髪が嫌から気が紛れるように、慣れるまでは子供専門の車に乗ってタブレットで好きな動画を見せてくれるところに連れて行きました!
そこに2年ぐらい通って、最近は普通の椅子で動画を見ながらササッと10分強で切ってくれて終わったらおもちゃを1つくれるお店に行ってます。
何か楽しみがあったり、回数重ねて慣れるしかないと思います。