※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな^_^
子育て・グッズ

明日、産後初の温泉旅行に行きます。悩んでいるのはお湯の衛生と赤ちゃん用水。電子ケトルと水を持参しようか迷っています。過敏でしょうか?

明日、産後初めての温泉旅行にいきます。
うちは完ミなので荷物がいっぱいになるのは覚悟してます。笑
ミルトンはそのまま持っていきます。笑
悩んでいるのはお湯のことです。部屋についているポット?は衛生的に気になりますし、水道水も合わなかったらどうしようとか。。なので電子ケトルと赤ちゃん用のお水を持参しようかと思ってるのですが。。過敏になり過ぎだと思いますか??

コメント

ひまわり

私も絶対に部屋のポットは使いたくありません😂
もちろん、部屋のものを使う方もいると思いますが、
私は持参派です☺

• れいな^_^

れいな^_^

やはり部屋のものは気になりますよね?ちゃんと洗ってるのかなーとか。笑
    ありがとうございました♡

• 4月9日
くま🐻

うちは完ミですが、やっぱり部屋のは使いたくなかったので、ミルトンとケトル持って行って、ペットボトルで水を買ってやってました!

• れいな^_^

れいな^_^

私もそうしようと思っています!
    哺乳瓶の洗浄はどうしていましたか?洗剤やスポンジなどです(íoì)

• 4月9日
  • くま🐻

くま🐻

グットアンサーありがとうございます(^^)
    洗剤とスポンジは確か持って行くの忘れたので、お湯でしっかりすすいでから少し長めにミルトンに付けてました💦
    すすぐ時用に洗剤位は持って行った方がいいと思います💡

• 4月10日
necoQ

気にしすぎはどうかは分からないですが、あたしはお湯などは出先でも普通に貰うし、煮沸したら、水はあまり気にしたことは無いです。うちは移動は車で1時間以上は当たり前で、県外へも普通に行かないと行けないので、必然的に気にならないのかもしれません。

• れいな^_^

れいな^_^

気にならない性格に私もなれたらどんなに楽か。。笑
    赤ちゃんのことになると敏感になってしまいます(íoì)

• 4月9日

混合の時に旅行に行きました😊
お湯を入れた水筒、赤ちゃん用お水500mlのペットボトルを何本か持って行きました!
お湯は補給出来るところで早めに頂いてました💡
フェリー、ホテルのポットで足りましたが、足りなければコンビニで声をかけて、お湯頂こうかと思っていました!
家で沸かしたお湯だけでは絶対足りなかったし、日にち的にも無理だったので、確かにポットは気になりましたが、煮沸してるし大丈夫!と思い使わせてもらいました😊✨

• れいな^_^

れいな^_^

確かに煮沸していれば大丈夫なのかとも思います(o'∀')ノでもポットの注ぎ口?とかちゃんと清潔か!?と疑ってしまいます。笑
    潔癖症なわけではないのですが。。

• 4月9日
マガンダ

私も大荷物派なのでお気持ちわかります!笑
以前コンビニのポットの中を覗いた事があり…◎△□#( ̄□||||!!
それからは長時間の遠出はポット(タイガーとく子さん)持参で出掛けてます。
お水も勿論ペットボトルです。
ミルトンのお水もペットボトルにすると思います…💧
我が家の場合は車での移動限定なので大荷物になっても主人に小言つかれる程度ですみますが、他の交通手段だと間違いなくお留守番しなさい!って言われておしまいですね(笑)

• れいな^_^

れいな^_^

のぞいてしまったのですね!笑
    ミルトンのお水までもペットボトルとはそこまで考えてませんでした。笑
    でも気になってきた自分がいます。笑

• 4月9日