※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に何度も起きて困っています。19時半〜20時に寝かせているけど、22時に添い寝すると寝付きが良くなりました。どうしたらもっと長く眠ってくれるでしょうか?

生後7ヶ月です。
何しても夜ま22時0時4時で起きます。笑
こうしたら寝る時間長くなったよ!というのがあれば教えてください🙇‍♀️
19時半〜20時に寝ていて、寝室は遮光シートを使っています!
遮光シートを使い始めてから22時はミルクをあげずに添い寝すれば寝ついてくれるようにはなりました🙆‍♀️

コメント

🫑

寝る時にYouTubeでディズニーのおやすみメドレー聴かせてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    調べてみます🙇‍♀️

• 7月6日
三太郎ママ

うちもこないだまで朝まで寝てたのに急に2時間おきくらいで起きるようになりました😇😇ツライ。

昼間動ける範囲が増えてきたり、起きてる時間も長くなってきて刺激が多いんでしょうか🙄

室温やら湿度など見直して
着てるものもちょっと変えてみようと思います。

答えになってなくてごめんなさい🙏💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2時間おき…😇
    それはあるかもです!
    できることが増えてきて頭の中フル回転なのかもしれないですね😂
    室温湿度見直してみます!

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

我が家も最近0時、3時に起きることが多かったです!
生まれてから夜通し寝たのは4〜5回程度でした!
昨日パンパースのお休みパンツ(夜用オムツ)をつけて寝たら21〜5時半まで夜通し寝てくれました!
まだ使って一日なので効果は分かりませんが今日もつけて寝ます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはまだ一度も夜通し寝てくれたことがありません🤣
    4〜5回ももう少し寝てほしいですね😂
    なるほど!おむつは盲点でした!
    夜中変える手間も省けそうだしうちも買ってみます!

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと室温涼しめに!とも友達に言われました!
    24.5〜25.5度以内になるようにしてるんですが、私が寒くて、、、😂💦
    オムツぜひ試してみてください💞🙏

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

室温や服装も本当に迷っちゃいます😂
    24.5〜25.5度はやったことなかったです😳
    寒そうですがやってみようかな…笑

• 7月6日
ままり

うちは7ヶ月手前まで3時間おきでしたが、少し前から20時から5時くらいまで寝れるようになりました。

状況が違ったら参考にならないかもしれませんが参考までに↓↓

変わったことは、寝返り返りが出来るようになったので、寝返り防止のためにペットボトルで挟んで寝かせていたのをやめたことです。

ごろんごろんしちゃうので寝相はとても悪くなったし、うつ伏せ寝になっちゃいますが、うつ伏せ寝が寝やすいみたいでぐっすりです。

今まではうつ伏せにならないようにしてたので、うつ伏せになりたくて起きちゃってたのかも?とか思いました💦

もいっこ

20時に寝かせていたら、夜中1回起きていたので、21時に後ろ倒しにしたら、朝7:30までは起きずに寝てくれています!
ただ、上の子はおんなじ感じにしていても夜中何回も起きてました。こればっかりは体力の差?(上の子は体力お化けです🤦‍♀️)とかもあるのかなぁと思っています、、