※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那の指摘には感謝するが、自分の判断を尊重してほしい。改善はしているが、理解を求める。

愚痴です。
旦那の「それ危ないんじゃない?」っていう指摘はいいんです。
でも、「別にそれくらい良くない?」はムカつく✨

私が「初めて添い乳してみたけど楽だわ!」「手作り玩具作ってみようかな」というと、「窒息や誤飲が心配」って言われ、ちゃんとリスクまで考えられる人だなぁと思うこともあります。

でも…
私「バウンサーの上で寝返りしようとするから、せめて離れるときはベルトして」→旦那「別にちょっとだから良くない?」
「ミルクのお湯は70度以上のお湯で作るんだよ」→「冷ますの大変だからぬるま湯じゃだめなの?」
「哺乳瓶を冷ますのに時間が掛かるから、いろはす使って」→「水道水入れればいいじゃん」
「雨の日に赤ちゃん抱っこしてゴミ捨て行くの大変だわ」→「赤ちゃん部屋に置いて行けばいいじゃん」
私が出掛けて帰ってきたとき「湿度すごいし赤ちゃんも汗かいてるから、ちゃんと気温計見て室温や服装調節してあげて」→「そんなに暑い?俺は平気だから分からなかった」
「いつもの流れだと◯時くらいに眠くなるから、寝かしつけてあげて」→「寝かしつけって必要なの?放っておけばいいじゃん」

んもーーー💢💢
今は一応納得して改善してはいますが…

私が何の根拠も無しに言ってると思ってるのか??それは腹立つぞ??
5万歩譲って疑問に持つのはいいけど、じゃあ自分で調べろや〜
最初は優しく説明してたけど、次からパワポに資料まとめてエビデンスとか提示してやろうかな〜🥰

コメント

はじめてのママリ🔰

読んでてめっちゃ腹立ちました😊
何で自分で調べないんですかねーーうちもそうです😇😇😇😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒に怒ってくれてありがとうございます🤣笑
    旦那さん同じタイプですか😇😇
    次何かあったら調べろ💢💢ってキレそうです😋

• 7月6日