※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず☆あん☆はる
家事・料理

旦那が育休中、料理を作ってくれるが栄養不足で心配。自分が作ることにしようか悩んでいる。母乳の心配もある。

出産し退院しました。旦那が1ヶ月育休取ってくれたのですがイライラしかしません。
「ご飯作るよ」と言ってくれて嬉しかったのですが、出てきた夜ご飯はまさかの白米にちらし寿司の素を混ぜたご飯だけ…😭
朝ご飯は、食パンにジャム塗ったものと切った竹輪のみ…。
作ってくれたのは嬉しいけど、子ども上二人の栄養面が心配…😭
野菜類もないし、肉魚系もないし…😭
私が作った方が良かった…🥲
言うにも作ってくれたことには変わりないから言えないし…。
明日からは私が作ろうかな…。
子どもの栄養もあるけど、この食事を続けてると母乳もでなくなりそうで心配…🥲

コメント

eri

素敵な旦那さんだと思います👏
やるよ!って気持ちだけでも私は嬉しいし
自分なりに動いてくれてる気持ちはすごく嬉しいです👏
うちの旦那は「俺は料理は向いてない(←やったこと無い)俺が作ると味がしないかしょっぱいのしかできない!味の足し算引き算ができない。。。」などやった事もやる気も無いのにしょっちゅう周りにも言って威張ってます!
やりもしない奴が豪語してるのがまたイラつきます笑

旦那さんとクックパッドなど見て「こんなの食べてみたいなぁ」とか、上のお子さん達にリクエストしてもらうのはいかがでしょうか?

deleted user

うちもそんな感じで栄養とか無視です😂
やっぱりご飯は私が作るから、子供の面倒を優先的にみて欲しい…と伝えるしか😭✨

はじめてのママリ

作ってくれるその気持ちは素晴らしいですね😂👏

確かに分かります‼️
ありがたいけど、、それなら自分でやるってなりますね😂😂💦

でも羨ましい!
そんな旦那さん羨ましいです💕