※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

世帯年収900-1,000万円で3人の子供がいる田舎暮らしの方の生活について、経済状況が大きくなると難しいかどうか聞きたいです。

世帯年収900-1,000万で
子供3人田舎にお住まいの方
生活どうですか?

小さい頃はいいけど、
大きくなると難しいなど、経済状況聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供3人産まれた当時が世帯年収950万くらいでした。
3人目赤ちゃん頃は同居していたので全然楽でしたが、マイホームを建ててからは結構キツくなりましたね…
月々貯金ができるかどうかというレベルになりました。

今年収上がって1100万になりましたが結局上が塾行きだし支出が増えて余裕無しです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    住宅ローンはおいくらですか?
    差し支えなければ、子供の年齢と、子供関係の支出を聞きたいです!

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

住宅ローンは月10万、ボーナス払い無し。

子供は小学校低学年、小学校高学年、中学生の3人です。

塾や習い事、クラブチームで月6万くらいの支出です。
    プラス交際費やお小遣い、衣服代などが平均して月2〜3万です。

食費も増えましたし月12万前後かかってます。お米は実家から貰ってますので米代無しです。

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    聞くだけでヒーヒーします😇
    うちはまだ未就学児なのですが、おそろしいです😱

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

物価高の影響もありますが子供3人育てるってめちゃくちゃお金かかるなぁ、本当に考えが甘かったなぁと今更ながら後悔してます…
    もうどうしようもないのでひたすら頑張って働くのみですね😓

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会社の上司も、上の子が小学生になった途端、キツイと言い出したので。え?小学校の頃は貯めどきじゃないの?と不安です🫨

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

習い事何もしない、旅行やレジャーも行かない、外食もしないとかなら貯めどきになるのかもしれませんが、なかなかそうはいかないし、年齢上がるにつれてお金かかるなと実感していますよ。

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、、もうなんだか辛すぎます、、😭

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今、学費としての年間貯蓄も合わせて目標200万なんですけど、足りないですかね?、、
    どんどん貯金できなくなるとは思うんですけど、、、

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子様小さい時に200万だとちょっと少ない気がしますが、将来どこまで面倒見るのか(大学をどうするか)によると思います。それぞれの家庭でそこに大きく差があると思うのでFPさんとかに相談されるのがいいかなと思います。

• 7月8日