※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義母からの誕生日プレゼントについて相談。義母との関係が複雑で、会いたくない気持ちと旦那の意見の違いに悩んでいる。息子のためには義両親との関係を維持したいが、自分の気持ちも大切にしたい。

義母嫌いな方お願いします。

息子の誕生日がもうすぐで、
義母が誕生日プレゼント買ってあげるって言ってるけどなにがいい?って旦那に聞かれました。

私は義母嫌いだし、
毎年誕生日のたびに会うのが嫌なので

『ものはたくさんあるし、毎年誕生日のたびに会うの大変だし、うちの両親もくれるわけじゃないからとりあえずいいよ。必要になった時必要な物買ってくれた方が』
『それか、今後の息子の貯金で現金でもありがたい』

と言ったら

『本当にお前冷たいな。両親が買ってあげるって言うんだから買えばいいだろ、お金ないっていつも言ってんだから服も好きなの選べばいいじゃん』

私『いや一緒に選びたくない』

『本当にお前とは価値観合わないわ』
『誕生日プレゼント俺は義祖父母からもらってて、多い方が嬉しいからそれでいいじゃん』

とか言われました。

確かに息子のためならそうかもですが
私はとりあえず義両親に会いたくないし、
旦那は買ってもらうなら会うと言うので
誕生日に会うっていうのを恒例にしたくないんです。

それに育児しない旦那のくせに
義両親の前だといいパパするのも本当に腹立つんです。


もうお年玉だけ貰えればいいです。

私の意見も偏りすぎてますが、
今後大きくなっても
プレゼントあげるのは私だってやりたいし、
なんでそんないいとこどりばっかりするんだろうと思ってしまいます。

私が義両親嫌いなのも旦那に話してますが
旦那はマザコンなので義母よりです。
結婚式も義母の意見聞くほどなので本当に嫌な思いばかりで子供のことは譲りたくないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

嫌いでもプレゼントはもらってます、あわせてます!
娘たちは義母好きなので🤣
めんどくさいけどおもちゃは多い方が喜ぶよなーとおもって🤔

義母が好きじゃないことは夫には言ったことないです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    優しいママリさんです!
    お子様のためにもその方がいいんでしょうかね、、

    • 7月6日
とまと

私も義母のことは苦手ですし、そんなに頻繁に会ったりしてないです。

でも子どもの誕生日にプレゼントしたいとか、なにか子どものためにしてもらえるときは子どもも喜ぶし会わせてます。
気にかけていただけるだけありがたいなぁと思うようにしてます😊

私の場合は嫌いになる決定的な出来事があったわけでなく、小さな苦手なとこの積み重ねで苦手なのではじめてのママリさんとは状況が違うかもしれませんが😅

旦那さんとお子さんだけで会うのとかは難しいですかね?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も小さなことの積み重ねで嫌になりました!

    最近パパだとダメなことが多くなり私がついていかないと息子が可哀想で😂😂💦
    私なしは今のところ無理そうです😂

    いつかは私抜きで今後は会ってもらおうかと思ってます!

    • 7月6日