※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

娘がアンパンマンを見たいが、長男がテレビを占拠。譲ってもらえず困っている。どうすればいいですか?

いい方法ないですか?
娘が今アンパンマンにどハマりしてます。
ですが長男が自分の好きな動画をずっとテレビで見ていて占領してます。
娘がお兄ちゃんにリモコン持って行って「アンパンマン」と連呼してるのに全く変えません…
私がたまには譲ってあげるように伝えますがフル無視され少し怒り口調で言ったら変えますが5分もしない間に自分の好きなのに変えます…
テレビは一台しかなくもう一台買う余裕も場所もないのでどうしたら譲り合ってみてくれますかね?
娘はいつも泣きます…

コメント

3-613&7-113

私なら、時間規制します☺️リモコンは、大人が所持します。

はじめてのママリ🔰

1人はテレビ 
もう1人はiPadかスマホは
どうですか?

30分ずつで交代とか出来れば
1番良いですがそれぐらいの年齢だと
まだ難しいですよね💦

ゆち/⛄️💛💙

1年生になってるなら
いっそSwitch与えてそちらでYouTube見る方が平和になりますよ💦

まま

うちは普通に「順番で観る。守れないなら観るの禁止❌(強制終了)」と伝えてやってます!
お兄ちゃん約束させてもだめですかね🤔💦

はじめてのママリ🔰

年長か一年生ですかね。
時計が読めなくても長い針がどこからどこまでかってのはわかると思います。(うちにも年長がいます。)
テレビを完全規制するか、時間で分ける、メディアを増やす

か、ですかね。