※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

料理が苦手なズボラなママさんへの相談です。離乳食作りが苦痛で、野菜の冷凍ストックや簡単な料理を主にしています。魚の下処理は避けており、普段のメニューに困っています。

ズボラで料理苦手なママさんいらっしゃいませんか?😭😭

ほんっとに要領が悪くて料理も苦手、動きもトロい人間です🙇‍♀️夫と2人での生活でもいっぱいいっぱいでしたが、子供が産まれ、離乳食が始まってから毎日苦痛です。。

いつも数種類の野菜を細かくして冷凍ストックしていて、解凍して味噌汁かスープをつくって、タンパク質はひき肉やしらすをご飯にかけたり、豆腐や納豆に適当に味をつけて出すくらいです。(;_;)たまーにハンバーグなども作りますが、本当にたまにです。

魚の下処理が面倒で、ブリやシャケ等は出したことがありません😭本当ダメ母で娘に申し訳ないです😭

料理に苦手意識があるママさん、普段どのような離乳食を作り、3食どんなメニューを出していらっしゃいますか?(;_;)

コメント

はじめてのママリ🔰

ちゃんとやられていますね😅💓

料理苦手でズボラすぎる私は
離乳食なんて作った事ないです💦
上の子も下の子も最初のお粥1回くらい作っただけですよ🫣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーー😭🩷最高なコメントありがとうございます😭

周りの友人が作る離乳食が、レストランなの????って感じでめちゃくちゃ落ち込んでいたのですが、とても救われました😭

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

おかゆは真面目に炊飯器でつくってましたがベビーフードでしたよ😇  ある程度固形食べれるようになってから上の子につくったものを細かくきったのあげてたり上の子にいたってはほぼベビーフードでした😇 たべたことない食材全然ありましたよ(笑)
でもよくあるアレルギーでやすいものはきちんとやってたくらいです(笑)卵や乳など

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません🙇‍♀️

先輩ママさんのそういうお話聞けるとめちゃくちゃ気持ちが楽になります(;_;)ありがとうございます(;_;)

今日も朝も昼もベビーフードでした😂

• 7月8日
ミルクティ👩‍🍼

3人共、BFに頼りまくっていました😂
1人目の時は野菜スープ作っていましたが、2人目と3人目は1歳で取り分けるまで手作り食べさせた事がありません🥹

ほとんど包丁やキッチンバサミは使いません😅
焼く、煮る、炒める専門です🥲
冷凍のカット野菜ばかり使っています😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました🙇‍♀️
    コメントありがとうございます…(;_;)✨ベビーフードでも元気に育ってくれるから問題なしですよね😭✨気持ちが楽になりました😭

早く大人と同じもの食べてくれーと毎日娘に念じてます🙏(まだまだ先は長そうですが笑

冷凍カット野菜いいですね!購入してみます🥹

• 7月8日