※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の娘が咳き込んで吐いています。胃腸炎で病院に行き、治まったが、再び咳と吐きが出始めた。病院へ行くべきか悩んでいます。

1歳11ヶ月の娘が、一昨日ぐらいから咳き込んで吐きます⤵️咳は夜だけしか出てなかったので、病院には行かず様子みてたんですが、その後、胃腸炎になったので、病院行って整腸剤をもらい、嘔吐も下痢も治まりました。胃腸炎が治ったと思ったら咳き込んで嘔吐が始まったんですが、これも病院に行った方がいいでしょうか⤵️?毎回吐くわけでもないし、咳も日中はそんなに出ません。でも心配です。行った方がいいですよね⤵️同じような方いますか??

コメント

まぬーる

咳が深くなってきたんじゃないですか?うちは早速今日病院に行きましたよー!

• ままま

ままま

ムラサキさんのお子さんも咳き込んで嘔吐で行かれたんですか😞?

• 4月9日
  • まぬーる

まぬーる

あ、胃腸炎から始まったわけではないのですが、鼻水はでていなくとも、水曜だかからずっとそんな感じで深く眠れなそうでかわいそうで行きました💦

ただ、うちは年齢もそちらのお子さんよりいってるのもあるし、性格的にゲロしたがらない〜汚くしたくないタイプなので…内容物は寸前ででないのですが、ツバみたいなのは夜にでたりしたので、なんかそういう時って、そろそろ風邪始まるかなって、熱出すかもって感じなので心配でした💦

個人的に、薬は切らさないでいたいほうなので、なにか風邪薬があるだけでも安心材料ですかね(^^)

胃腸炎は1週間位は本調子に戻るまで時間かかりますよ!胃腸炎からの風邪とかもありますから、まあ診てもらうだけ安心ですね!でも妊婦さんだし、無理はしないでくださいね😅

• 4月9日