※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てで余裕がなく、下の子の睡眠問題で上の子に優しく接することが難しい。感情的になり後悔する日々。どうすれば優しく接することができるでしょうか?

子育て、余裕がありません。
下の子の睡眠退行も始まり上の子に優しく接する事が出来ません。その場は感情的になってしまい、後で後悔をする日々です。どうしたら優しく接する事が出来ますか?

コメント

きなこ

うちはそれで上の子がチックの症状が出ました。チックはなかなか治らないし、本当に後悔してます。悪いことして怒るのは仕方ないけど、八つ当たりみたいに怒るのはやめた方がいいし、怒ってからも必ず自分の気持ちが落ち着いたらギューって仲直りするのをお勧めします。

怒られて、反省してない心に響いてないように見えても、ストレスと寂しさと悲しさは蓄積されてたんだなぁって、チックの症状見るたびに申し訳なくなります。

🫶🏻

すごいわかります😭
なので私は上の子が悪い事をした時は一旦深呼吸して自分の子じゃない、ママ友とかの子だと思って接してます。自分の子には怒れるけどママ友の子に強くは怒れないので..そうすると自然と第一声からガツンと強く感情的に怒らないようになれました。

• 🫶🏻

🫶🏻

あとはイライラしても一旦ギューして落ち着いてます。その後冷静に注意したりしてます🥲

• 7月6日