※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまめ
雑談・つぶやき

イクメン気取りの夫について愚痴らせて下さい。娘のオムツは気が向いた…

イクメン気取りの夫について愚痴らせて下さい。

娘のオムツは気が向いたら交換。
今まで交換したのは数える程。
ウンチだったら「無理〜」と逃げる。

抱っこしても泣かれると即「無理」と諦める。

わたしが家事で手が離せなくて娘が泣いてしまっても、ゲームに夢中であやさない。

子連れではなかなか行けない外食も、一人でバンバン行って「うまかった〜」嫌味?

家で何もしないくせに一緒に出掛けるとベビーカー押してイクメン気取り。

こちとらワンオペ育児で、娘の成長を共有したいのに、話しかけてもゲームの片手間で生返事。

こんなイクメン気取りの父親もどきに笑顔を向ける娘に「こんな奴に笑わなくていいのに」と、ドロドロ黒い感情を抱いている自分が嫌です。

切迫流産のとき、心配して家事を率先してくれたことも、35時間の陣痛に寝ずに付き合ってくれたことも、今となっては幻です。

コメント

ぱん

うちとまっっったく同じで、私の夫のこと?と思いました(笑)
外だとやたら抱っこ紐つけたがるし、機嫌のいい時だけいいとこ取り。
友達には「育児楽しい」とか言ってて…
あんたがやってる育児、父親じゃなくて親戚のおじさんレベルだから!って罵りたくなります( ;∀;)

  • ぴよまめ

    ぴよまめ


    いいとこ取り!!まさにその一言に尽きます!!

    うちも「仕事で疲れていても娘と遊ぶと疲れが癒される」って周りにいってますけど、無理やり起こして寝かしつけできないで丸投げしてくるとか、アホか!!と思っています。

    そっかー!
    あの人、親戚のおじさんか〜(笑)

    イクメン被害者の会、出来そうですね…。

    • 4月9日