※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ【・∀・】
住まい

リンナイのフロントオープン食洗機を使っている方、下のかごは取り外せるでしょうか?取り外して予洗い後に戻したいが、画像が見つからず不明です。ショールームが近くにないため質問します。

【リンナイの食洗機】

リンナイのフロントオープンタイプの食洗機使っている方いらっしゃいますか?
下のかごは取り外しできるのでしょうか?

食洗機からかごを取り出してワークトップ?に置き、予洗いした食器を入れてから食洗機に戻す…というような使い方をしたかったのですが…
ホームページやネット検索してもかごを取り出している画像がなくて…。取替以外で日常的な取り外しは不可なのかな?と思っています。

直接見て確認できたらいいのですが、近場にショールーム等がないため質問させていただきました。
宜しくお願いいたします。

コメント

その使い方をした事が無かったので考えた事も無かったです今見るとローラーで扉の上に移動させてるだけなので普通に持ち上げれば外せますよ。
HPに記載されてないと言うことは恐らく推奨された使い方ではないんだと思います。
食器をたくさん入れると重みも出るので単純に危ないかなとは思います。
写真のようにかごが乗ってれば扉も全開ですがかご外すと扉が少しだけ閉まってるので戻す時に危ない気もします。

うちはTOTOのキッチンですが上段は通いカゴと言うのが標準で付いててシンクにはめたり作業台に置いたりして水切りかごのような使い方が出来ます(結構便利です!)

• ママリ【・∀・】

ママリ【・∀・】

回答ありがとうございます✨

外すことは可能なんですね!
    でも扉が開きっぱなしではない、というのは考えもしませんでした😳
    教えていただき、ありがとうございました😊

• 7月14日
おもち

下のかご、外せますよ〜
でも上の方も言われている通り、食器をたくさん入れてから元の位置に戻すのはかなり重くなって危ない気がします…

下のかごを全部引き出すと扉全開になりますが、その状態でバンバン食器類入れても蓋が重みで壊れることはまずなさそうです😃

• おもち

おもち

誤字がありました。
    ×蓋
    ○扉

扉が重みで壊れることはなさそう、という意味でした。

• 7月6日
  • ママリ【・∀・】

ママリ【・∀・】

回答ありがとうございます✨

使い方も含めて検討が必要そうですね🤔
    情報ありがとうございました😊

• 7月14日