※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
子育て・グッズ

2歳差の子供を育てるママさんですね。上の子はまだベビーカーが必要そうですが、2人乗りのベビーカーを検討中ですか?

2歳差のお子さんを子育て中のママさんに質問です!

今第二子妊娠中で上の子が2歳1ヶ月のときに2人目が産まれる予定です^ ^
そこでベビーカーをどうしようか悩んでいます>_<

今の状態を見ている感じでは上の子はまだまだベビーカーいりそうだな、という感じなのですが、2人乗りのベビーカーなど使っていますか?

コメント

車地域のため基本は上の子は歩かせて、下の子を抱っこです
また、B型しかベビーカーがないので上の子をベビーカー、下の子をやはり抱っこ紐ですね

• にゃー

にゃー

やはり下の子は抱っこ紐で抱っこになりますかね^ ^
    回答ありがとうございます(*^^*)!

• 4月9日
ねぼすけ。

こんにちは😃
うちと同じですね、2歳1ヶ月差。
上の子の時に買ったA型のベビーカーを持ってます。
上の子はだっこ紐を好むので、上の子の具合が悪い時に二人連れて病院…とかは、上の子をおんぶ、下の子ベビーカー、もしくは抱っこという感じです😃

普通にお買い物は下の子は抱っこ紐、上の子は歩くかカートに座らせてます😃

• にゃー

にゃー

そうなのですね!(*^^*)
    なるほど、、やはり下の子は抱っこ紐で抱っこになりそうですかね^ ^
    回答ありがとうございます♡

• 4月9日
ぽんぽんずん

うちはバギーだけもっていますが、下の子が産まれてから今のとこ使ってないです😃下の子はほぼだっこ紐で、上の子はあまえっこですが歩いてくれたり、買い物中もカートにのってくれています😊
なので今使ってるものだけで様子をみても大丈夫だと思いますよ🍀

• にゃー

にゃー

やはり下の子は抱っこ紐で抱っこですかね(*^^*)
    上の子も、買い物ならカートがありますもんね😊
    ありがとうございます♡
    とりあえず追加購入はせず様子を見てみることにします^ ^☆

• 4月9日
yu4k

1歳11か月差で出産しましたが、A型のベビーカー1台のみです!
2人乗り用のものは買っていません。
下の子が生後3週の時から公園に2人連れて行っていましたが、基本的に上の子はちゃんと歩いていたので問題ありませんでした。
たまにグズった時などには下の子が乗っているベビーカーに2人乗せていました^^;
危ないですし正しい使用方法ではないですが、段差などがなければ普通に乗れます!笑

• にゃー

にゃー

上のお子さんちゃんと歩いてくれてたんですね(*⁰▿⁰*)
    うちの子も下の子が産まれるまでには愚図らず歩いてくれるようになるといいですが…笑
    私もA型のみですが、とりあえずそれ1台で臨機応変にやっていきたいと思います!笑
    ありがとうございます😊

• 4月9日
kiki

一歳11ヶ月さで産まれます!
一ヶ月から乗せれるのを使ってますが基本は歩いてくれます!

ジュビーカーブスウルトラなんとかと言う二人のりのを買おうと思っています!
ディズニーランドやお友達との電車でのお出かけ時や買い物も近場はあるきでいったりしたいし
車はもちろん使いますが…やはり小さいの二人に長女…荷物だけで私が疲れてしまうので(T-T)

• にゃー

にゃー

上のお子さんちゃんと歩いてくれるんですね〜(*´꒳`*)✨
    うちの子まだまだ抱っこして〜と結構愚図ります💦笑
    そうなのですね‼︎
    お子さん3人ともなるとさらに大変ですもんね>_<
    ありがとうございます♡
    参考にさせていただきます☺️💕

• 4月9日