※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子を完ミで育てており、粉ミルクを変えたら便秘が改善されたが、うんちの回数が減った。ほほえみで続けるべきか悩んでいる。

生後4ヶ月の男の子を完ミで育てています。

粉ミルクについて意見いただければ嬉しいです!
今まで粉ミルクはすこやかを使っていたのですが、
最近、飲み残しが増えました。。
外出時には、ほほえみのキューブや液体ミルクを使っており、ほほえみのが飲みっぷりがよく味が好きなのかも?と思い、ほほえみに変えました!

変えてから、飲み残しはしなくなったのですが、
すこやかの時は、うんちが一日1回出ていたのが、
ほほえみに変えてから、平均2日に1回、長くて3日に1回になりました。

便秘ぎみになり皆様ならこのまま、ほほえみで継続しますか?それとも戻すべきか、悩んでいます。
2日出ていなくても本人もそこまで苦しそうな感じではないので、余計に悩みます😥

コメント

はじめてのママリ🔰

もうすぐ離乳食だし戻してもいいと思います🙌

ほほえみって便秘の子多い印象です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    離乳食始まると便秘?になる子もいると聞くので、なるべく便秘にならないミルクが望ましいかもですね🍼

• 7月6日
りまま

多分ほほえみってすこやかより甘かったと思います!
なので赤ちゃん好きなのかなって☺️

ママリ見てるとほほえみで便秘になる子ははいはいで快便になる印象です!
その逆もあるあるなのかなと思ってて
うちの子ははいはいだと便秘気味、ほほえみだとゆるゆるで毎日出てました!
ゆるゆるでお尻赤くなったのではいはいに戻しましたが😂
はいはいもほほえみと同じくらいの甘さなので
質問の答えからは逸れてしまいますが
はいはい試してみてもいいんじゃないか?と思いました😌

ちなみにうちの子もすこやかは飲みませんでした😂😂
ほほえみ、はいはいはぐびぐび飲みます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!甘めが好きなのかもですね!
    はいはい使ったことがないので、試してみようと思います!✨

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

ほほえみ、便秘になりやすいと聞きました!
胃腸の成長のせいで何を飲んでても便秘になるタイミングはありそうかな〜とは思いつつ、はいはいとはくぐみは比較的快便でした。現在はすこやかとはぐくみを併用してます。いきなり切り替えると飲まない時に困るので、2種類交互に与えて慣らしてます🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり便秘になりやすいんですね…はいはい快便と別の方もコメントくださったので、2種類で試してみようと思います!

• 7月6日
ママリ

最初すこやかを飲んでおり、同じように外出の時はほほえみでした!
今はコスパ重視ではいはい飲んでますが、はいはいに変えてすぐは快便でした✨今はまとめて出せるようになってきたようで、1日1〜2回で落ち着いてます🤗(はいはい継続中です)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はいはい快便の方多いですね😳!!今のほほえみが無くなったら変えてみようと思います☺️!

• 7月8日
mi

生後3週目からずっと完ミで今生後4ヶ月です😊!

うちの子は割と初期にすこやかからほほえみに変えて💩が1日1回が2日に1回になり、快便になると聞いてはいはいに変えて快便になりました!
その後最近ほほえみに戻しましたが、むしろ💩ゆるめになってきて成長と共に相性(?)が変わってきてます、!

息子さんが嫌がらなければ、一度はいはいとかに変えてみて、安定したら戻すでもよいかもです😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じタイミングで完ミに変えました😆!
    はいはいの快便率に驚いてます!
    成長と共に変わることもありそうですね〜!一旦はいはい使ってみようと思います🍼

• 7月8日