※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

女の子の名前で姓名判断を気にする必要があるか悩んでいます。特に「地画」の影響が気になり、諦めかけています。皆さんはどうしますか?

女の子の名前で姓名判断気にしますか?🤔
女の子は結婚すると姓が変わることが多いし
気にしない方だったのですが…
さすがに名前のみの場所『地画』は
気にした方がいいのか💭
付けたい漢字が地画が凶で書いてある内容も
体が弱い等で、、さすがに諦め気味です💦

皆さんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ

全く気にしないので、漢字も読みも、1番つけたい名前にします!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

名前の部分は結婚とか関係なく、ずっと変わらないところなので…
    さすがに凶+画像の様な内容が出てきて気になってしまって💦

• 7月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は結婚してから、外格、人格が大凶になりました😂
    人並みにいい事も大変な事もありますが、けっこう幸せな人生だと思ってます😊
    海外だとそもそも漢字ないし姓名判断もないし。
    姓名判断が正しければ、我が家は一家全滅してます。

これから先、何か困難があった時に名前のせいにしてしまうようならやめた方がいいと思います!!

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、、、何かあった時にやっぱり名前のせいにしてしまいそうです💦
    ありがとうございます。もう一度考え直してみます。

• 7月6日
しな

めちゃくちゃ気にします!

苗字 女の子 名前 画数
で検索して、上から全部確認してます😅
私の結婚前の苗字が凶で、名前はすごく考えたって言われてましたが、ほんとその通り凶の運勢に書いてある通りのまま過ごしてました…😅
苗字が凶出ない限り、つけたい漢字であっても凶は避けるべきかなって思います…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地格の凶の内容が内容なので……やっぱり気になります💦💦

• 7月6日
  • しな

しな

私もほぼこれです💦
    小学生の時に椎間板ヘルニア、膀胱炎からの胃炎でまさかの入院、耳は片耳悪く、躁うつ病もなりした🤣
    気にしないって人もいますが、授業で自分の画数調べることがあって絶望した記憶があります。😅

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり、自分が気にしなくても何かのきっかけで自分の名前を姓名判断した時に凶があったり良くないことが書かれていたら嫌な気持ちはさせてしまいますよね💦

• 7月6日
  • しな

しな

そうなんですよねぇ💦
    小学生の時の授業🎒だったので、周りからお前凶~!とか言われたの悲しくて、でも親に聞いたら苗字凶+名前凶でトータルは吉になるようにしたって言われて納得もしたので、親がどうしてもこの漢字をつけたい!って決めたのならそれでいいと思います🙇‍♀️

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

再度、よく考えてみます!
    ありがとうございました🙏🏻✨

• 7月8日
mayuna

全く気にしないです。
親の願いと響きで好きな名前をつけます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし子どもが将来、自分の子どもに名前をつける時に何気に自分の名前を姓名判断した場合、凶が入っていたら嫌な気持ちにさせるかな💦とか考えてしまって😭

• 7月6日
ぴーち

そこまで気にはしないんですけど総画で凶となるのはやめました😅
部分部分に凶が入ってるぐらいは気にしないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

総格は中吉なのですが、名前の部分の地格は結婚で苗字が変わっても変わらない部分なので……
    さすがに凶は大丈夫かな、、と心配になってしまってます😭

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

私は、一応字画で地格、人格、外格、総格は気にして付けました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり気になる方は気になりますよね💦

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

結婚するまで30年くらいあるので変わるとはいえかなり長い期間過ごすので、考えてつけました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに……30年と考えるとなかなか長いですよね💦

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しかも人生が決まるのって結婚する前じゃないですか😭?
    性格、友達、学歴、仕事、結婚相手、、😭

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、もう少しよく考えてみます💦ありがとうございます😭🙏🏻

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

当たるとは思えないただの占いなので何も気にしてないです😌
凶しかなくても一番気に入った名前を付けます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただの占い!!と私も思っていたのですが、何気にみてみると結果が結果だったので少し気になりました😭💦

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

ただの占いだと思いつつも…

うちの親が
長女(私)→画数気にしてつけた
次女(妹)→画数気にせずつけた
ところ、妹が画数占いでも対人運が悪く、実際も対人運が良くなく💦
中高生の頃に荒れて、親は、「画数が原因だったのかな…」ってすごく気にしてお祓い行ったり、「名前変えとけば…」って後悔していたのを見て、画数ってただの占いだけど何かあった時に気になるんだな、後悔の種になるんだなぁ…と感じました💦
すでに気にしているなら、何かあった時に「画数のせい」って思ってしまいそうなので、せっかくなら画数こだわる方が良いかなと思いました。

ちなみに、私自身は画数がかなり良く、ただの一般人ですが、自分の実力よりも良い友達に恵まれたり、良いところに就職できたり、色々ラッキーなほうではあります😊(と言いつついじめられたこともあるし、ごく普通の人間ですが)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後悔の種といわれたらやっぱりそうなるかも知れません💦
    全く見なければまだしも、何気なく占ってみたから気になってしまって……よく考えてみます。

• 7月8日
ママリ

姓名判断で絶対外せないのが地格です
もはやそれ以外はどうでもいいくらい地格は譲れないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    やっぱり改名する以外、一生変わらない部分(地格)なのでどうしても気になってしまいます😭

• 7月8日