※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

歯医者に相談してみましょう。歯石が気になるようなら歯ブラシでしっかり磨けるものを選びましょう。

下の歯が2本、上の歯が2本顔を出してきました、。
そして未だに歯をガーゼで拭き拭きしてました💦歯磨きを今までがしてなかったせいか下の歯に黄色い歯石が💦
歯医者に行こうと思うんですが行っても意味ないでしょうか?

母親失格です(´;ω;`)
バカです(´;ω;`)

今から歯ブラシを買いに行こうと思うんですがどんな歯ブラシがいいですか?!

コメント

ダイア

私なんて、毎日磨いても何故か歯石が息子につきます、、

歯医者でもそのままで、ん〜〜と思い、爪でカリカリしたら一部取れました(^-^;

歯ブラシは、月齢にあった歯ブラシをベビザラスで買っています。

  • いちご

    いちご

    そうなんですか?!( ゚д゚)ハッ!
    爪で取れたんですね😆
    旦那に買ってきてとお願いしました!

    • 4月9日
みぃちゃん

大丈夫(^_^)大丈夫(^_^)

母親失格じゃないと思いますよ(^_^)

でも、歯医には行った方がいいと思いますよ(^_^)
きちんとした歯医者ならお手入れの仕方とか教えてくれて勉強になりますし(b'v`●)

ひどいこと言う歯医者なら今度から違うところに行ったほうがいいと思います(^_^)

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    ちなみにうちの子も黄色歯石は出来きて9ヶ月くらいで歯医者に行きましたがメラニン色素不形成だったかな?心配ないと言われました(^_^)

    • 4月9日
  • いちご

    いちご

    遅くなりました😌
    大丈夫でしょうか!
    歯医者行ってみようと思います😊歯医者って乳児でも保険適用外ですか?

    • 4月10日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    保険適用でしたよ(●^□^●)

    もっと言うなら乳幼児なので私の在住の町では無料でした(b'v`●)

    • 4月10日
きいろ

本数が少ない頃はぐるりと毛のついた形の歯ブラシをもたせてカミカミさせて仕上げ磨きしていました😄

  • いちご

    いちご

    遅くなりました😌
    調べてみたら気持ち良さそうですね✨

    • 4月10日
あお

歯医者いったほうがいいですよ!
もしかしたらお子さんが嫌がって歯石とらせてくれないかもしれませんが(>_<)
自分でとろうとすると、歯や歯茎が傷付いてしまうので
必ず歯医者で専用の器具でとってもらってください(T_T)

  • あお

    あお

    ちなみに私は歯医者で働いていたのですが
    それくらい小さなお子さんでも
    歯石がついてとりにこられる患者さんは結構いましたよ(*^^*)

    • 4月9日
  • いちご

    いちご

    遅くなりました😌
    小さいコでもいるんですね😊
    行ってきます!
    歯医者は乳児でも保険適用外ですか?

    • 4月10日
  • あお

    あお

    歯医者は基本的に大人も子どもも保険適用です!
    矯正やインプラントや白い被せものなど
    保険適用外もありますが
    普通の治療はだいたい保険です!
    ちなみに子どもは受給者があるので無料ですよ✨

    • 4月10日
  • いちご

    いちご

    そうですか😊
    ありがとうございます❣
    さっそく歯ブラシ買ってきて磨こうとしたらギャン泣きされました(´Д`)ハァ…

    • 4月10日