※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクのあげる間隔について教えてください。母乳はいくらでもあげていいけど、ミルクは3時間はあけましょうという情報と、泣いたら時間気にせずあげてもいいという情報があります。実際はどうでしょうか?

ミルクあげる間隔についてです!

基本母乳で、
数時間旦那に見てもらう時だけミルクあげてもらってます(混合ってほどでもない感じで…)

ミルクって、3時間はあけないと胃に負担かかりますか?
母乳はいくらでもあげていいけど
・ミルクは3時間はあけましょう
・ミルクでも泣いたら時間気にせずあげてもいいです
って情報が両方見かけて…実際どうなんですか?🧐?
教えてください☺️!

コメント

ブロリ母

完ミで育ててました!
生まれた時から大きくて、ミルクもめっちゃ飲んでて、平均的な量では足りない様子で…。

なので、時間はあまり気にせずあげてましたが、1時間半〜2時間くらいは空けてたかなー?って感じです笑

個人差もあり正解はわかりませんが、今でもスクスク育って元気です💪

吐き戻すようであれば量とか時間気にしてあげたほうがいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    めっちゃ飲んで、すくすく育ってくれたんですね☺️✨

空けてた時間も参考になります👍旦那に預ける時も、とりあえず今の平均あげとこうって感じだったんで(笑)

旦那に預ける時は、吐き戻しないかとか気をつけてらいながら調節してもらいます😁

• 7月6日