※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

20wの初産婦です。出産後1ヶ月は実家で過ごす予定。ベビーベッドの配置や昼間の過ごし方に悩んでいます。同じような方の経験を教えてください。

同じような境遇の方いたら教えてください。

20wの初産婦です。

今の家から実家まで車で15分くらいの近さなのですが、
出産後1ヶ月は実家で過ごす予定です。

知人からベビーベッド一台借りる予定なのですが、そのベッドは今の家の寝室に置くつもりで、実家にいる間は寝室にレンタルのベビーベッドを置く予定です。

昼間の過ごす場所に悩んでいて、私は昼間は床にマットなどを敷いてそこで過ごすイメージだったのですが私の母はベッドで過ごすイメージだったようで…

今の家も戸建てで2階リビング、1階寝室なのでベビーベッドの移動はできないし、
ましてやベビーベッド二台もいらないしと思うと
普段赤ちゃんの過ごし方がわからず………

インスタで色々見てましたが住環境によって違うと思ったのでもし私と似てる方いたらどんな風にしていて、
実家にいた時の様子、必要なものなど教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

義実家帰省でしたが、私は布団で寝て、赤ちゃんも床にベビー布団敷いて寝かせてましたよ🙄ペットいない、掃除完璧な姑なので家ピカピカだったので、リビングで過ごす際はリビングの床にベビー布団(安いやつ)敷いて寝かせてました。

自分のアパートに帰ってからはベビーベッドを元々買ってたのでベビーベッドで寝かせて、自分は元々使ってたベッドで寝てました。

• みー

みー

ありがとうございます!
    うちは実家も今の家もベッドで寝る生活なのでやっぱり寝てる時はベッドだなーと思ってまして…

昼間はやはりベビー布団なんですね!
    教えていただきありがとうございます😊

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

里帰りで実家にいる時は、日中も夜もずっと寝室で過ごしました!和室だったので赤ちゃんは西松屋の敷マットで、私は布団で寝てました。新生児の頃はとにかく寝て起きて授乳してまた寝ての繰り返しなので、リビングに移動したりすることもなく、私も横で寝れる時に寝てました😊

1ヶ月検診が終わって自宅に帰ってからは、夜は寝室のベビーベッドで寝て、日中はリビングにプレイマットを敷いてそこで過ごしてました。プレイマットの上にお昼寝するスペースは作ってましたが、抱っこ星人だったので、ほとんど使わなかったです💦

• みー

みー

リビングは、プレイマットの上にどんなものを敷いてお昼寝スペース作ってましたか??

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ニトリのロングチェアシートを半分に折って、お昼寝布団代わりに使ってます!

• 7月6日
  • みー

みー

なるほど!ありがとうございます😊

• 7月6日