※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

初出品の商品をゆうパケットポストminiで発送する際、専用封筒がない場合、宛先は自分で書く必要があります。二次元コードは何か影響があるのか心配です。

メルカルで初出品して売れたものをゆうパケットポストmini で発送します。

まだ専用封筒は手に入れてません。マニュアル読んでもイメージができなかったのですが宛先というのはこちらで書く必要ないのですか?
二次元コードを読み込んだらどうなるのですか?

コメント

専用封筒に入れる
→取引ページ経由で2次元コードを読み取る
→取引情報と2次元コードが関連づけられる
→ポスト投函
です!

退会ユーザー

2次元コードを読み取らないと封筒に何の情報も入らずに引き受ける郵便局側が困ってしまうので必ず読み込まないと発送通知ボタンが押せない仕組みになっています。

送り主と宛先はその2次元コードを読み込めば郵便局でわかるので書き込む必要ありません。&匿名配送なので取引ページに相手の個人情報は表示されていないはずです。

• 7月6日
  • ママリ

ママリ

なるほどです❗️やったことがないので全然イメージがわかなかったです。読み込んだらどうなるんだ?と思ってました。宛先書く手間もないし個人情報も守られるしいいですね‼️ありがとうございました!

• 7月6日