※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食後期、9ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べるのが苦手で、時間がかかります。スプーンを口元に持って行くと食べることはできるが、ほぼ丸呑みです。どうしたらいいでしょうか。

離乳食後期、9ヶ月

離乳食食べる時、口に含んだままなかなか飲み込まなかったりグズグスいい出します。
欲しくないのかとおもってスプーンを口元に持って行くと開けて食べます。
ほぼ丸呑みです。

なかなか離乳食の時間が楽しく思えません。
離乳食に時間がとてもかかります。
どうしたらいいでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

30分くらいで切り上げてますー!病院でもそのように言われてます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぐずったら終わります😊

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぐずったら終わりにすると、全然食べない時もあって😅😅
    うちは、ミルクも飲まないので、離乳食は食べさせないとです💦

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べなくても終わってます🫡
    上の子はミルク拒否離乳食拒否でしたが、食べなくても育ってます😊

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    育ってますか☺️🩷
    なんか安心しました🫶

    とりあえず何か口にしておけば大丈夫ですかね?🤣

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とりあえず何かしら出して食べないなら仕方ないって感じです!
    最近はお菓子も好きですが、上の子はほんと最近までお菓子も好きじゃなくて🤣ほんと食べるものなかったです笑
    なーーんかあげてちょっとでも食べてれば🙆‍♀️本人がそれで良くて元気が良ければ大丈夫です笑

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上のお子さんは、少食ちゃんなんですかね😊省エネちゃん??ですかね。
    体重は減ったりしなかったですか?

    水分こまめにとってたらいけますかね😅?

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    超省エネです!燃費良すぎます🤣
    多少の減少はありました!

    暑いので水分は必須です🫡

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大人からすると羨ましいですよね🤣

    ですよね。
    うち、水分もなかなかとってくれなかったりするのでジュレとかあげちゃってます😅

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも飲まないです!笑
    とにかくこまめに飲むよう促して、手の届くところにマグ置いていつでも飲めるようにしてました!
    成長するにつれどんどん飲まなくなってます😂

    • 7月7日