※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那の帰郷で車で8時間超の距離、義兄と子供2人も同乗。子供たちが酔いやすくわがままで、旦那も子供の面倒を見ないタイプ。行きたくないが、旦那は行く気。ストレスがたまり具合悪い。

旦那の帰郷、一緒に行きたくないです。。
旦那の祖父家が車で片道8時間超の距離にあります。

私達だけで行くなら全然良いのですが、実家住みで
普段は親に頼りきりで子供の面倒を全く見ないシンパパの
義兄&その子供2人が相乗りで行く事になっています。
義父母は今回は一緒に行かないと決めているみたいです。
(たまには孫と離れてゆっくりしたいとも言ってました)

4泊くらいする予定ですが旦那も子供の面倒を見ない
タイプなので絶対私が面倒を見ることになると思います。
(義兄はパチンコ好きなので帰郷の間子供達を置いて
出かけることもあると思います)

今から憂鬱すぎて具合悪くなりそうです。旦那には
このことを相談しましたが、それでも行く気だそうです。

その子供達は(私からすると義甥っ子)普段から
車に乗るとすぐ酔います。吐いた事も何度かあります。
そして結構わがままで大人の言うことも聞かなかったり。
ただでさえ長旅で疲れるのにその子達もいると思うと
本気で行きたくないです。

私の心が狭いだけですかね。長文だし文章めちゃくちゃですみません。今からストレスやばいです

コメント

はじめてのママリ🔰

えー、子供4人ひとりで見るってことですよね。嫌すぎます😂
ままりさんが子守担当として連れて行かれる感満載です。
相乗りもなんで?って感じですし、車一台ということは帰郷先での外出も常に一緒ということでしょうか。
ままりさんも行かないっていう選択肢は無しですか?そうすればパパ達でなんとかするのでは。

• ままり

ままり

本当に嫌すぎて🥲移動も帰郷先でもずっと一緒になります💦話し合ったら逆切れされ、じゃあ俺だけ義兄達と行くから良いと言い出しました😂

その期間中に息子の誕生日あるのが可哀想です😔あと、私が一緒に行かないと義両親に絶対なにかしら文句言われるのでそれも憂鬱です…

コメントありがとうございます🥲

• 7月7日
ささ

行かなくていいですよ。
旦那さんだけで対応させればいいです。
なんで可愛くない甥たちまで面倒を見て長旅をしなきゃいけないのか本当にわかりません😤

• ままり

ままり

そうなんですよね💦ただでさえ帰郷後毎回体調崩すタイプなのですが今年は帰郷終わったらすぐパートも入ってたりで生きてられるのか?って感じです😂

行きたくないとまた話し合ったのですが旦那には逆切れされてしまいました🥲

コメントありがとうございます🙇‍♂️

• 7月7日
毎日おつかれ(;´д`)トホホ…

行かなくて良いよ。
自分の子供は置いて行って貰ってOKだから。って
4人しかもわがまま放題の放置子二人とワンオペよりわが子のみワンオペのが断然マシですよね!!

• ままり

ままり

旦那だけ行ってもらいたいのですが絶対義両親に何かしら文句言われるのでどっちにしろ憂鬱すぎます…🥲

そして帰省中に息子の誕生日があるのにどこも行けなくなるのが可哀想で‪( т т )‬

• 7月7日
  • 毎日おつかれ(;´д`)トホホ…

毎日おつかれ(;´д`)トホホ…

義両親に言いたいなら言わせておけば良い。
    そーですね〜でOK!!
    内心は、いやいやお前らの息子二人が使えないから行きたくないんだっつ〜の。察しろ。というのは無理な話か笑笑
    て、はいはい言っておけば良い。
    お子さんにはお誕生日なのにパパお出かけでどこにも行けなくてごめんね。改めてパパと大きなケーキでお祝いするけど、お誕生日は今日だもんね!!ママと妹ちゃんと三人で今日は、それぞれ好きな物買ってお祝いしよう!!と近くのケーキ屋さんでも、なければコンビニでも行って自分で選ばせてあげたら、お子さんにとっては特別ですよ。

行くなら、私は義兄の子は見ませんよ。しっかりアピールしておく。

• 7月7日